hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

はく さんかく しかく

過去記事一覧

2017.12.19(火)

年末年始のお休みについて

いつもhacuをご利用いただき誠にありがとうございます。

12月27日(水)から 1月8日(月)まで

誠に勝手ながら年末年始休業日とさせていただきます。
例年よりも長い期間 お休みをいただきますため

ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します

※ご注文の受け付けは休業期間中も通常通り行なっております。

休業期間中にいただきましたご注文・お問い合わせへの返信、発送業務は
1月9日(火)より、順次対応いたします。

***** 年末年始の発送について *****

■ 年内発送対応について

12月26日(火)お昼12:00までのご注文

入金が確認出来ました方は年内発送に努めさせて頂きます。

尚、1/3~12日までは到着日時がご指定できませんので

予めご了承お願いします。
ご指定の場合は 13日以降をお願いします。

2017.11.30(木)

今年もhas(ハズ)を開催します!

今回で3回目となる「has」。
今年も開催いたします。

has(ハズ)とは?

hacu
amunuu
soso

3つのお店の頭文字からとった「has」
それぞれのお店の特別企画を8日間にわたり開催します。

12/9(土)—16(土)
11:00-16:00
各店会期中無休

hacu 愛知県江南市大間町新町67

amunuu 愛知県一宮市西海戸余陸寺51-2

soso 愛知県一宮市浅井町東浅井字森下10

hacuでは2つの展示をいたします。
-breathings-
繊細な手作業による’panorama’ のアクセサリー展。

とあるイベント会場で ふと目にした’panorama’さんのアクセサリー。
一目見て すぐに魅了されました。
細い真鍮の棒にちいさな布が何枚も何枚も連ねてあるネックレスやブローチ。
こまかく刺繍が施されているもの、どの作品も本当に素敵です。
今回の展示は それぞれの作品たちの『呼吸』を感じていただけたら、と
願い「-breathings-」としました。
みなさんにお披露目するのが本当にたのしみです。

 

-ベストテン-
5人の作り手による『vest』展。
.
CHICU+CHICU5/31
奥田早織
noji+
tento
YAA!!


CHICU+CHICU5/31山中とみこさんからは 人気のうしろボタンのウールガーゼ、
コーデュロイ、リネンといった素材違いのベストを。
そしてさらにうれしいことに 特別にベスト付の圧縮ウールコートもご用意いただいています。
かなり数が少ないですので気になる方はお早目にです!

奥田早織さんの洋服が好きな私は今回の企画展をするにあたって
真っ先に声をかけさせていただきました。
軽く打ち合わせをして、あんなのこんなの、と要望も伝えています。
点数がすくないので ご希望の方にはオーダーを受付させていただきます。

noji+は ハクサイで 毎年リネンローブコートをお願いしていますが
今年はベストテンで参加していただくことに。
全て形違いで本人いわく、癖がつよいものが 届く予定です。

tento(テント)さんは hacuでは初の作家さん。
今回は親子でお揃いが楽しめるベストをお願いしました。
ファーやコーデュロイ、メルトン生地を使ったハンティングベストなどなど
届く予定です。

YAA!! hacuで毎シーズン人気のパンツでおなじみ。
今季の新作ベストとリネンベストを。
会期中pantsのご試着も可能です、是非。

全ての写真:関谷亮子

///////////////////////////

12/17(日)

has closing party

要予約

調理開始 10:00-

食事開始 12:00-

参加費
1,500円(小学生以上)
500円(3歳以上)

定員20名程度

「ごはんとおやつとひとときと」えりさんのこの日だけのスペシャルメニュー
食事だけを楽しみに来られてもOKですが、えりさんを中心に、羽釜でご飯を炊いたり、野菜を切ったりと下ごしらえからの参加もできます。
それぞれ、思い思いにsosoでゆっくりお話をしながら、楽しいひとときをお過ごしください。

 

*10-12時の間であればどのタイミングでもご参加いただけます。

食事の準備を一緒にしてくださる方は包丁エプロンをご持参ください。

ご用意するお食事はビュッフェ形式となります。取り皿、コップ、お箸等ご用意していただけると助かります。

has closing partyの予約、その他お問い合わせはsosoまで

 

soso

0586-78-2353
info@gp53.net

2017.11.13(月)

今日もhacu。〜ハクサイ〜 スタッフ柴田

11月4日、5日 hacu実店舗にてhacuのお祭り「ハクサイ」が開催されました。

今年も2日間共にオープン前からたくさんの方々にお並びいただき、オープンと同時にとても賑やかな店内となりました。

 恒例のhacuの靴下を履いてご来場いただいた方のハクーポン抽選もあることから、店内はhacuの靴下を履いたお客様でいっぱいに。とても嬉しい光景でした。

恥ずかしいそうに「靴下履いてます。」とお声をかけてくださる方、足を高々にあげて靴下を見せてくださる方、初めてご来店の方も「次は履いてきます。」とおっしゃっていただいたりと、こうしたお客様とのやりとりもハクサイの楽しみでもあります。

みなさん、お目当てのものはご購入いただけましたでしょうか?

今年も沢山の方々のご協力のもとハクサイが開催されました。

実店舗にてお世話になっている粉灯さんからは、体に優しくって、おいしい焼き菓子。

そして1年に1度のみんなのお楽しみハクパンもどっさり。

いつも行列の大人気店amunuu さんからは数量限定のパンセット。

山梨からは菜と果さん。hacu初登場です!! 季節の素材を使って作られらジャムや焼き菓子。

どれも優しいお味で心も身体もほっこり。

去年に引き続きdolcemente(a)さんに作っていただいたハクちゃんクッキーのプレゼント。

今年は多めに作っていただいて、販売もさせていただきました。

こちらも皆さんにとても喜んでいただきました。

おいしいものの他にも、

enaさんの陶土のクリスマスオーナメント。

どれもとってもかわいくって、みなさん沢山のオーナメント中から悩みながらお気に入りを探してみえました。

スタッフもあっちのサンタさん、こっちのサンタさんと悩みに悩んでおりましたよ。笑

お店でも人気のricotto*さんからは、新しくかわいいポンポンベーレーとポンポンニット帽。

小さなお子様がかぶった姿はとても可愛らしかったです。

リピーターの多いYAA!!パンツ。

今回も暖かい素材のパンツ、そして、かっこいいYAA!!hatが届きました。

今回も素敵すぎて、未だ選びきれないスタッフも。

もうすっかり定番になりつつある ちびっこハクサイはお菓子とスーパーボール詰め。

今年は大人気ミニオンのおもちゃも登場‼

袋が破れるくらいぱんぱんに詰める子、それだけでいいの?と控えめな子。

楽しく詰めるお子様達の姿が微笑ましく、お手伝いしながら私達も楽しい癒しの時間を過ごせました。

たのしい、うれしい、おいしいコトがてんこ盛りの2日間、楽しんでいただけましたでしょうか?

オープンからしばらくは店内、レジが混み合い、長いことお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

皆様の心温まる対応のお陰で無事にハクサイを終えることができました。

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今回のハクサイでは、数量限定でねこごもり、wool knit pants、TETE、TUTU の先行販売もありました。

ハクサイ初日には、スタッフ全員でwool knit pans を履いておりましたが、ちらりと覗く足元に気づいていただけましたでしょうか。

昨年より丈がぐーんと長くなり、暖かさ倍増です。

色も3色展開で、どのお色も合わせやすく、ちらりと見せて履いていただいても素敵ですよ。

先行販売したどの商品も人気でお色によっては完売する商品もあり、オンライショップでの販売開始にドキドキです。

遠方の方やお時間の都合でハクサイに来られなかった方、またハクサイで完売しご購入いただけなかった方、毎年楽しみにされてる方々、まもなくオンラインショップにて販売開始いたします。

どうぞお楽しみに♪

2017.11.02(木)

〜暮らしのマルシェ 2017.10.29 開催〜

数日前から台風の予報。こんな時期に台風が連発するなんて、、スタッフ一同どうなるか毎日毎日皆んなで、台風どこらへん?まだ大丈夫?来る?と尽きない心配に振り回される日々を過ごしていました。
皆さんの祈りが届き、雨が降ったり止んだりの中、何とか開催する事が出来ました!


hacuは繊維卸会館の2階会場に出店させて頂きました。


悪天候にも関わらず沢山のお客様が並んで来て下さいました!

hacuの靴下を履いて下さってる方が沢山いて嬉しかったです。有難うございました。

 

  
食、アクセサリー、雑貨、器、etc素敵なお店が会場ごとに集まっているので、あちこち周りながら皆さん楽しんでいましたよ。


ちょっと遅めのランチタイムは、お馴染みぞうめし屋さんの肉味噌丼。やっぱり美味しい〜

ゆずねーども爽やかでおいしかったです。

お昼休憩後、会場にぴったりなお二人の演奏に癒されました。不思議なギターにびっくり!


雨天時の対応やスケジュール変更等、とても大変だったと思います。
企画運営して下さったkononさん、ボランティア、出店者の皆様本当にお疲れ様でした。

2017.10.26(木)

ハクサイ、今年もカイサイします

毎年恒例の実店舗企画、hacuのお祭り「ハクサイ」。
今年も開催します!

ハクサイ2017
2017/11/4(土)&5(日)
11:00—-16:00ごろまで
hacu実店舗 江南市大間町新町67

【shopping】

・今年のふゆごもり(ねこごもり)を先行で数量限定で販売
・cabbageパイルハイソックス
・ホールガーメント 12分丈wool knit pants数量限定先行販売
・YAA!!2017AW新作 販売開始 YAA!!hatも届きます

↑ことしのねこごもり。テキスタイル作家のはしもとなおこさんとhacuのコラボ商品です。
全パイルのあったかいくつしたです

【FOOD】

・粉灯さんのハクぱんや焼き菓子(※大人気のハクぱん、是非ご賞味あれ!2日間ならびます)
・菜と果(なとか)さんの ジャムや焼き菓子(※hacu初!おすすめは黒みりんのメレンゲ!その他季節のジャムやレモンパウンドなどなど)
・amunuuさんのハクサイパンセット(※5日のみ うれしいセットが数量限定で届きます)

【ちびっこハクサイ】

当日来てくれたお子さんは全員、お菓子とスーパーボール詰めができます
お母さんがお買いものしている間に楽しくつめよう^^

フライヤーには掲載してませんが、
下記の①②も販売します。

①ena(エナ)さんの陶土オーナメントも販売しますよ。
Christmasツリーのオーナメントの準備に^^

②ricotto*さんの親子ニット帽子
実店舗でも大人気のricotto*さんのコドモノコモノ。
特別にお願いしたポンポンベレー帽やポンポン帽が親子サイズで届きます。

★くつしたをお買い上げいただきましたお客様、先着50名(各日)に
今年もdolcemente(a)さんに作っていただいた ハクちゃんクッキーを
プレゼントします

★当日hacuのくつしたを履いてご来場のお客様(お会計時に確認!)
恒例のうれしいハズレなしの「ハクーポン」抽選。(1等は実店舗で使える5000円のクーポン!)

hacuの実店舗と 普段私たちが仕事をしているスペースを開放しての
2日間のお祭り!
いつもご愛用いただいている方も そうじゃない方も
みなさんが笑顔になれる2日間。

 

是非お越しくださいませ^^

 

2017.10.03(火)

hacuの靴下展2017AW

 

この秋も 兵庫県・芦屋にあるスペースRさんで「hacuの靴下展」を開催いたします。
春と秋、年2回の展示販売会では 新作はじめ 定番の靴下がずらり。
サイズ展開も全種類持っていきますのでご家族分まとめ買いをして下さる方も
多くうれしい限りです!
是非この機会に靴下を手に取っていただければと思います!

この秋も 素敵な作家さんにお声をかけさせていただき
一緒にhacuの靴下展を盛り上げていただくことになりました。
簡単ではありますが紹介させていただきますね。

May me(メイミー)
先日新刊「May Meスタイル今日の大人服(日本ヴォーグ社)」が販売。
今回の新刊の中でもhacuの靴下を衣装協力させていただきました。
May MeさんはスペースRさんでも春に個展をされていますので すでにご存じの方も多いかと思います。
今回の展示会ではhacuの靴下にあうシンプルなお洋服をセレクトいただくようお願いしています。

 

jouer(ジュエ)
hacuの実店舗でもお取扱いがあるjouerさんのアクセサリー。
今回の展示ではhacuとのコラボアクセサリーシリーズ「jouerhacu(ジュエハク)」を中心に並びます。
特に人気の「ホシピアス」はhacuのオンラインショップにUPするや否や
すぐに完売してしまうほど人気のアクセサリーです。
フランス語で「楽しむ」を意味する【jouer】。
まさに 創る人と見につける人、双方が楽しめるラインナップです。

 

*ricotto(リコット)
hacuの実店舗でも「コドモノコウチャ」や「コドモノコモノ」のお取扱いをお願いしています。
一目ひとめ 丁寧に編まれたコ子供の小物たち。
今回も会期中に「変わり編みのコースターを作るワークショップ」(要予約)を開催します。
リコットさんのワークショップはいつも大人気で あちこち引っ張りだこ。
今回も靴下に囲まれてのワークショップになります、是非合わせてご参加くださいませ。

 

cocon(ココン)
毎年7~8月に hacuの実店舗で開催している「cocon ふるいもの展」。
今年もイギリス各地から coconさんの目で選び抜かれたアイテムが並び
お客様と一緒にわたしたちも愉しませていただきました。
今回の展示でどんなアイテムが並ぶのか とても楽しみです。
イギリスのふるいものや日本の骨董など 状態が良くて現在も使えそうなものが
たくさんセレクトされているcoconさんのサイトもとても素敵です。

 

アトリエキク
岐阜県郡上(ぐじょう)の山間の小さな集落で丁寧に作られた自然派コスメたち、
石鹸や化粧水はファンも多くわたしもその中の一人であります。
hacuの実店舗でも オリジナルの石鹸や美容オイル、ローズ水などなどいつもお世話になっています。
今回も 美しい郡上の水と空気を感じて頂けるアイテムを揃えてお待ちしています。

 

粉灯(コトウ)
hacuの展示にはかかせない粉灯さん。
こころもからだも喜ぶおやつは ひとくち ふたくちと
食べるごとに おいしくて うれしくなります。
hacuの実店舗でも 粉灯さんのおやつや hacuのために作ってくださる
今や定番の「ハクぱん」はいつも大人気。
遠くからわざわざ買いに来てくださる方も多いのです。
からだにやさしい素材で作られたおいしい粉灯さんのおやつ、たくさんの方の
おくちに運べます様に。

 

以上、hacuがいつもお世話になっている 素敵な方々の商品や作品とともに
皆様のご来場をこころよりお待ちしております。
hacuの靴下展についての詳しい情報は リュリュwebサイトにUPされています。

 

hacuの靴下展 2017 A/W

会期:2017年10/21(土)–11/12(日)
11:00—21:00

「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com/会場アクセス(google map/外部サイト)交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

2017.08.23(水)

cocon ふるいもの展、jouerホシツナギ展~vol.1~

気が付けば8月も残り1週間となりました。
7月28日から実店舗で11日間開催していました2つの展示、
「coconふるいもの展」並びに「jouerホシツナギ展」に
ご来場いただき誠にありがとうざいました。

今年で4回目となるcoconふるいもの展。
毎回楽しみにご来店いただくお客様も多く、
もちろんわたしたちもその一人ではあります。

時を経て海を超え、手から手へと繋ぎ繋がれ導かれたものたちが
ここhacuの実店舗でご覧頂けた事、とてもうれしく、この度もたくさんの素敵な
品々をご用意いただきましたcocon古井さんに改めてお礼申し上げたいと思います。
会期前のブログでも触れましたが coconさんが渡英されていたころ
イギリス・ロンドンではニュースになるような出来事が頻発していましたので
とても心配をしましたが 無事に帰国されホッと胸をなで下ろしたことも
今となっては思い出になりました。(本当にご無事で何より!)

会期中ご覧頂けなかったみなさまに、すこしでも素敵なイギリスアンティークを
ご紹介したく 写真をへたくそながら撮らせていただきましたので是非ゆっくり
ご覧くださいませ。

 


リングスタンドとしても、飾りとしても人気のチェスのコマ。
たくさんの方にお買い求めいただきました。


こちらはかわいいブローチ。ワイナリーのモチーフがなんともかわいい。
ワインボトルやグラスがぶら下がってます。


格子の棚にはそれぞれにたのしい品が並びました。

アンティークのレースやボタン、メジャーもとってもかわいかったです。

土の中から採掘された小瓶、味わいがあります。ミニベアも早々にお客様のもとへ・・

何かのモチーフだったものでしょうか。
ペーパーウェイトとして使えそうです。

刺繍の図案が描かれたリネンや刺繍もの。
どれも素敵でした。

イギリスらしい小物たち。


個人的にとても好きだった、石の積み木。
色合いも素敵でした。

ホーローの動物フィギュア。見ていてたのしくなるコーナーでした。

ゲームのコマ。 裏に磁石をくっつけてマグネットにしても・・

ドールハウス用の食器棚にミニ食器。

かわいいパディントンベア。2人ともすぐに貰われていきました。

 

 

会期始まる前に撮ったものですので ああ、こんなのもあったなぁ、これ素敵だったなぁと
見入ってしまいました。

まだまだ紹介しきれていないものも沢山ありますが また次回のお楽しみにとっておきたいと思います。
お買い求め頂いたものたちが 皆様の暮らしの中でまた新たな歴史を刻んでいくことを
想像しながら、、

 

文と写真:中村

 

 

つづく。
「jouer ホシツナギ展」は次の記事で紹介させて頂きます。

 

 

2017.08.17(木)

今日もhacu。~ナカノカメラ祭~スタッフ 眞野

8月6日、岐阜県揖斐川町にあるフォトスタジオnakano cameraさんの

「ナカノカメラ祭」に出店してきました。

hacuは4回目の出店です。

ナカノカメラ祭はワークショップや写真展、撮影会など、お楽しみたくさんのイベントです。

毎年開催されている「小さな写真展」。
今回の写真展のテーマはオノマトペ。

事前に応募された写真展には、擬音語をテーマにしたたくさんの写真が飾られていました。

シンプルな空間に所狭しと飾られた写真は
どんな擬音語をテーマにされているのかを考えながら、クイズのように楽しんで見ることも。

またドレスコードとして、擬音語を身につけていらしたお客様にはステッカーを

プレゼントという企画も行われていました。

しましまの服を着ていらしたお客さまや、ビーズがくるくると回るおもちゃを持っていらしたお客さまなど、

みなさん楽しんで参加されていました。

 

素敵な出店者様がたくさんいらっしゃいました。

お菓子屋 Riettoさんはhacuのお隣の出店だったのでいろいろお話をさせていただきました。

お一人で作られているとは思えないほど、たくさんの種類のお菓子が並べられていました。

わたしはカヌレとレモンのウィークエンドをいただきました。

什器やディスプレイも素敵でした。
そのお隣はmatkaさん。

イラストをご自身で描かれ、ハンコを製作されているそう。

 

作家さんご自身と共に、とても雰囲気のある作品でした。

 

そしてそのお隣の革花アクセサリー、SA:RAさん。

革のイメージからは想像できない、とても繊細な作品でした。

 

 

kurogoma.さんはプラバンアクセサリーを製作されています。

こちらも製作されているご夫婦とスタッフさんの雰囲気のとおり、かわいらしい作品です。

パン SUGAR さん。
ナカノカメラさんの近くでお店をされているパン屋さんです。

 

そして、1回目のナカノカメラ祭から参加されているベテラン!ひらりさん。
布小物がたくさん並べられていました。

丁寧な手仕事で作られた愛情たっぷりな作品と、楽しいトークでお客さまもたくさんでした。
ひらりさんのインスタグラムでおなじみのスカートもたくさん。
ご自身で愛用されている風合いが良くなったリネンの4年もののスカートも展示してあり、

お客さまへのひらりさんの心遣いが伺えます。

撮影の時にはアシスタントさんのように撮影を盛り上げていらっしゃいました。

 

外では、
tree cafeさん。

イラストはご自身でお描きになったそう。

お客さまの多くが注文していらしたカレー。
優しいお味のトマトチキンカレーとほうれん草とひき肉のカレー。

 

THE MILK SHOP さん。

こちらもたくさんのお客さまで賑わっていました。

 

出店場所のスタジオは撮影時間になると、撮影に参加されるご家族の方、カップル、

お友達などたくさんのお客さまで大賑わい。


毎年参加されているというお客様も多く、みなさんのモデルぶりも慣れたものです。
撮影はオーナーさんとアシスタントさんの楽しい会話で、皆さん自然と笑顔に。
わたしたちも楽しい雰囲気に思わず釘付けでした。

 

 

そして、イベント終了後には出店者も撮影していただけることに〜、、、!
お客様の気持ちを味わって欲しい!というご好意で参加させていただきました。

か〜わ〜いい〜、、、笑、、、なんて、周りのアシスタントさんや出店者さんに盛り上げいただきながら、

緊張しつつも撮影していただきました!
なかなかない機会なので参加させていただきましたが、やっぱり緊張です。

今回はhacuディレクターミホさんと2人での出店なので、モノトーンコーデで参加していました。

気づいていただけたでしょうか?

 

他のイベントとは少しちがう、とてもオリジナリティ溢れるあたたかいイベントで、

リピーターのお客様が多いのも納得でした。
かしこまった撮影ではなく、イベントを楽しみながら

プロのカメラマンさんに撮影していただけるなんて〜!ほんとにオススメです!!!

 

ナカノカメラのみなさま、ありがとうございました。

また来年もこのイベントでたくさんの笑顔に会えますように~。

 

2017.07.24(月)

今日もhacu。~hacu +que 展~スタッフ 林本

7/7(金)から7/9(日)の3日間、
愛知県一宮市のRe-TAiL(リテイル)3階大ホールにて
amunuuさん、sosoさんのご協力のもと、hacu主催の「hacu + que 展」が開催されました。
会場になったRe-TAiLは、築80余年のレトロなビル、趣のあるとても素敵な会場でした。

企画の段階で、会場の暑さが十分に予想されましたので、
今回はqueさんの靴の販売会をご予約の方をメインとさせていただきました。
往復ハガキをご用意いただきありがとうございました。

エントリーがはじまり、続々と届くハガキには
販売会に行けますようにと願う皆さんのコメントが。
改めてqueさんの人気を目の当たりにしました。
エントリーいただいた皆様に販売会に来ていただきたい…。
来ていただいた皆様には十分見ていただけるように…。
queさんも同じ思いで私たちの想像を上回る沢山の靴やグッズを持って
愛知まで来てくださいました。
queさん、工場のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

綺麗に並んだ沢山の靴を目の前にhacuのスタッフも大興奮!!

 


hacuブースには靴下と靴のご試着コーナーも。

 


amunuuさん
ドリンクと焼き菓子の他にhacuスタッフも大好物のパンも並びました。
あっという間に無くなってしまいました。。。食べたかった。。。

 


sosoさん
Re-TAiLの雰囲気とマッチしたとても落ち着く空間。
木全さん、準備からイベント中お待ち頂いてたお客様への心配りなど、お力添えをいただきありがとうございました。

 

 

「hacu + que 展」はじまりました

 

ご予約のお客様が入場され、熱気に包まれた会場。
queさんによる履き方などの説明がありました。
暑い中、皆さん汗をふきながら聞いてくださいました。
沢山並んだ靴、同じ色でも革の表情が違ったり、大きさや伸びも違ったり。。。
皆さん靴選びを楽しんでいらっしゃいました。
queさんの靴をはじめてご試着される方も多く、とっても軽く履き心地の良さ、
かっこ良さ、可愛さ、いろいろな魅力のある靴に感動されていました。
靴の品質はもちろんですが、que夫妻はじめスタッフの方々が笑顔で丁寧に対応されて
いるのを拝見し、そのお人柄もque shoseの魅力だなと感じました。

ご試着のお客様の足元を見るとhacuの靴下を履いてくださっている方も多く、
とても嬉しかったです。

 

~会場に設置した氷柱~
シーリングファンのみでとても暑かった会場の中、見た目だけでも涼しく感じていただけましたでしょうか。
こども達も氷に触れて楽しそうに過ごしてくれていました。

 

~amunuuさんのドリンク~
暑い会場でamunuuさんはみんなのオアシスでした。
お気に入りのはちみつジンジャーのソーダ♪

 

~hacuスタッフ~
1日目はインスタでご紹介しました、ドレスコードは白、靴下はno gomu vividのイエローグリーンでした。

2日目は・・・


ドレスコードは黒・紺、靴下はno gomu vividのアクアブルー

3日目・・・


ドレスコードは白、靴下はno gomu ベーシックのマスタードでした。

皆さん気づいて下さって、同じ靴下を購入してくださる方も多く、売り切れてしまった色も。。。

 

3日間、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。
梅雨の中休みで天気に恵まれましたが、厳しい暑さの中でお客様や出店者の皆さん、スタッフの体調も心配でした。
無事に終えることができましたこと、イベントに携わってくださった皆さまに感謝いたします。

コラボしてくださったqueさん、
一緒にイベントを盛り上げてくださった、sosoさん、amunuuさん、山中とみこさん、奥田早織さん、山の前製作所のともさん、
ありがとうございました。暑い中お疲れさまでした。
会場をお借りしましたRe-TAiLの皆様、お世話になりありがとうございました。

これから夏休みでお出かけが増えると思います。
今回のイベントでご購入いただいた靴や靴下も含め、皆さま足元のおしゃれを楽しんでくださいね。

次のイベントはhacuの実店舗にて
7/28(金)から8/11(金・祝)まで開催します。
coconさんの ふるいもの展
jouerさんとhacuコラボ企画「ホシ」シリーズで ホシツナギ展
期間もたっぷりありますので、ぜひご来店をお待ちしております。

写真と文:スタッフ 林本

2017.07.18(火)

coconふるいもの展 and jouer ホシツナギ展

夏の恒例のイベントとなりました、coconさんのふるいもの展。
今年も開催させて頂く運びとなりました。

例年の如く、coconさんは約1か月間 イギリスに滞在されていたのですが
渡英されていた時期、ロンドンではテロや火災が起こり
世間を騒がせていましたので大変心配をしましたが
幸い滞在されていた場所ではその影響も少なかったようでほっと胸をなで下ろしました。

そんなcoconさん、毎日イギリス各地を廻って今年も素敵なものを持ち帰ってくださいました。
セレクトされたものが7/28~8/11までの期間、hacuのお店に並びます。
是非楽しみにお越し頂けたらと思います。
(※会期中の水・日曜はお休みとなりますのでご注意ください)

今年で 4回目となる「coconふるいもの展」ですが
coconさんがこの仕事をされてから 今年が15年目いう節目の年でもあるそうで
例年とは少し趣向を変えての展示となりそうで、わたしたちも忙しくも
楽しみな準備の日々です。

もうひとつ、今年の夏の展示のお知らせです。
coconふるいもの展と同時開催で、
hacuでも長年お世話になっている真鍮アクセサリー作家「jouer(ジュエ)」さんの
作品たちが並びます「ホシツナギ」展。

 

今回の展示のテーマは「ホシ」。
hacuとjouerさんとのコラボ企画である「ホシ」シリーズは
2年前から「カクカクシリーズ」として webでも販売していた バングルやリングから
派生し、わたしのラフデザイン画を元に jouerさんらしさも加えていただき形にしたものです。
hacuオリジナルアクセサリーとして販売する商品「jouerhacu」として今後もwebでの販売を
予定しています。

特に この春に企画した「ホシピアス」はインスタグラムで告知したところ
大変多くのお問い合わせをいただきまして
すぐに完売をしてしまいました。

それらは今回展示のために新たにデザインをおこし、形となって今回のイベントへとつながっていきました。

ホシとホシをツナグ形であること。
人とモノをツナグこと。
hacuとjouerさんという作家をツナグもの。

いろんなツナグという意味を重ねてこのタイトルとなりました。

今回の展示ではホシシリーズのみの展示と販売になります。
今までご紹介していない作品も並びます。
そして 今回はモビールなど 空間を彩る作品も数点 展示販売を予定しています。

是非あなただけのホシを見つけにいらしてください。
coconふるいもの展、jouerホシツナギ展、どちらもおたのしみに。

◎cocon web  http://www.cocon-z.com/
◎jouer web  http://joueratelier.c2ec.com/

*************
cocon ふるいもの展

jouer ホシツナギ展

会期:2017年7/28(金)~8/11(金)
※会期中の水曜・日曜はお休み
open:12:00—16:00ごろ

愛知県江南市大間町新町67 3階
hacu the realstore
お問い合せ:hacu 0587-55-5075
info@hacu.jp

 

1 / 3123
hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less