hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2017.07.24(月)

今日もhacu。~hacu +que 展~スタッフ 林本

7/7(金)から7/9(日)の3日間、
愛知県一宮市のRe-TAiL(リテイル)3階大ホールにて
amunuuさん、sosoさんのご協力のもと、hacu主催の「hacu + que 展」が開催されました。
会場になったRe-TAiLは、築80余年のレトロなビル、趣のあるとても素敵な会場でした。

企画の段階で、会場の暑さが十分に予想されましたので、
今回はqueさんの靴の販売会をご予約の方をメインとさせていただきました。
往復ハガキをご用意いただきありがとうございました。

エントリーがはじまり、続々と届くハガキには
販売会に行けますようにと願う皆さんのコメントが。
改めてqueさんの人気を目の当たりにしました。
エントリーいただいた皆様に販売会に来ていただきたい…。
来ていただいた皆様には十分見ていただけるように…。
queさんも同じ思いで私たちの想像を上回る沢山の靴やグッズを持って
愛知まで来てくださいました。
queさん、工場のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

綺麗に並んだ沢山の靴を目の前にhacuのスタッフも大興奮!!

 


hacuブースには靴下と靴のご試着コーナーも。

 


amunuuさん
ドリンクと焼き菓子の他にhacuスタッフも大好物のパンも並びました。
あっという間に無くなってしまいました。。。食べたかった。。。

 


sosoさん
Re-TAiLの雰囲気とマッチしたとても落ち着く空間。
木全さん、準備からイベント中お待ち頂いてたお客様への心配りなど、お力添えをいただきありがとうございました。

 

 

「hacu + que 展」はじまりました

 

ご予約のお客様が入場され、熱気に包まれた会場。
queさんによる履き方などの説明がありました。
暑い中、皆さん汗をふきながら聞いてくださいました。
沢山並んだ靴、同じ色でも革の表情が違ったり、大きさや伸びも違ったり。。。
皆さん靴選びを楽しんでいらっしゃいました。
queさんの靴をはじめてご試着される方も多く、とっても軽く履き心地の良さ、
かっこ良さ、可愛さ、いろいろな魅力のある靴に感動されていました。
靴の品質はもちろんですが、que夫妻はじめスタッフの方々が笑顔で丁寧に対応されて
いるのを拝見し、そのお人柄もque shoseの魅力だなと感じました。

ご試着のお客様の足元を見るとhacuの靴下を履いてくださっている方も多く、
とても嬉しかったです。

 

~会場に設置した氷柱~
シーリングファンのみでとても暑かった会場の中、見た目だけでも涼しく感じていただけましたでしょうか。
こども達も氷に触れて楽しそうに過ごしてくれていました。

 

~amunuuさんのドリンク~
暑い会場でamunuuさんはみんなのオアシスでした。
お気に入りのはちみつジンジャーのソーダ♪

 

~hacuスタッフ~
1日目はインスタでご紹介しました、ドレスコードは白、靴下はno gomu vividのイエローグリーンでした。

2日目は・・・


ドレスコードは黒・紺、靴下はno gomu vividのアクアブルー

3日目・・・


ドレスコードは白、靴下はno gomu ベーシックのマスタードでした。

皆さん気づいて下さって、同じ靴下を購入してくださる方も多く、売り切れてしまった色も。。。

 

3日間、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。
梅雨の中休みで天気に恵まれましたが、厳しい暑さの中でお客様や出店者の皆さん、スタッフの体調も心配でした。
無事に終えることができましたこと、イベントに携わってくださった皆さまに感謝いたします。

コラボしてくださったqueさん、
一緒にイベントを盛り上げてくださった、sosoさん、amunuuさん、山中とみこさん、奥田早織さん、山の前製作所のともさん、
ありがとうございました。暑い中お疲れさまでした。
会場をお借りしましたRe-TAiLの皆様、お世話になりありがとうございました。

これから夏休みでお出かけが増えると思います。
今回のイベントでご購入いただいた靴や靴下も含め、皆さま足元のおしゃれを楽しんでくださいね。

次のイベントはhacuの実店舗にて
7/28(金)から8/11(金・祝)まで開催します。
coconさんの ふるいもの展
jouerさんとhacuコラボ企画「ホシ」シリーズで ホシツナギ展
期間もたっぷりありますので、ぜひご来店をお待ちしております。

写真と文:スタッフ 林本

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less