hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2017.05.26(金)

今日もhacu。~森道市場2017出店~

5/13(土)と14(日)、愛知県蒲郡市ラグナシア、ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)で
開催された森道市場2017~行きかう色と、2つの場所~
に出店してきました。

hacuは今回で3回目となる出店でした。

いままで2日間のうち1日しか出店したことが
なかったのですが今年は初の2days。

こちらは前日の準備の様子

1日目の天気予報が雨だったので対策準備もしつつ。。
什器はなるべく実行委員会で貸出しているレンタルのものを使わせていただき
コンパクトにしたつもり・・でしたが結局大荷物になってしまいました。

朝早くに江南を出発。
朝から雨の初日・・
出店場所のラグナシアに到着した時は 雨風が思ったより凄くてしばし呆然となってしまいました。

なんとか最小限濡れない場所に靴下を集めて森道市場2017の1日目がスタートしました。

雨で写真撮影どころではなかったので 初日に撮った唯一の一枚。

開場間もなく、hacuのブースにお客様がお立ち寄りくださり
靴下もたくさんもらわれていきました。

時折吹く突風にも負けず なんとか初日が無事に終了。
帰宅後 2日目の荷物を車に詰め込み

2日目も早朝より江南を出発。

2日目は快晴!

というよりもう夏!という感じでした。
この写真はhacuが出店していたラグナシアの遊園地エリアの一部。
2日目は朝から帰るころまでひっきりなしにお客様がお立ち寄りくださいました。

いつもは女性のお客様が多いhacuですが
森道市場では若い男の子たちも「かわいいじゃん~」とかなんとか
言いながら立ち寄っていただきメンズの靴下もたくさんお買い求めいただきました。

余りの暑さにプールで水遊びをするこども達。

結局 自分の出店エリアの外へ行く元気が出ず
ビーチの方へは一歩も足を踏み入れることが出来なくて残念でした。
ただ 遊園地エリアのライブステージからほぼ正面だったため
例年とは違い音楽を愉しむことができました。
(ここだけの話 ライブ出演者某バンドのメンバーが休憩時間に靴下を買いに来てくれました^^)

2017年の森道市場、2日間の出店、初日の雨風、2日目の暑さ、
屋外での出店は(特に今年は)過酷な環境の中でしたが でもやっぱり毎年最後に思うのは
「森道ってすごい。」この一言に尽きます。

今年も多くの方に靴下をお買い求めいただき 新しくhacuを知って下さる方も
多く よいきっかけを与えていただいています。
手にしていただいた靴下がみなさまの日常でお役に立てれば幸いです。

最後に実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2日目手伝ってくれた山の前製作所ファミリー、スタッフ、みんなに感謝して。

写真と文:中村

 

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less