hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

はく さんかく しかく

2016.05.20(金)

森、道、市場 ~つながる空と色を探しに海へ~

今年も無事に「森、道、市場」出店を終えました。
hacuは15(日)最終日のみの出店でしたが
森道史上最高の好天に恵まれた3日間でした。

ご来場いただき、hacuのブースでお買い上げいただきました
お客様、本当にありがとうございました。
(出店時のたのしい様子はスタッフ辻村がコラムにてレポートしています、
是非ご覧ください 今日もhacu。森道市場出店レポートスタッフ辻村

IMG_2419

今年の森道のテーマ、
「つながる空と色を探しに海へ」

地元愛知、岐阜、静岡・・遠くは沖縄からも 約300店の出店があり出店関係者だけでも
1000人を超えるとか。
来場者も年々増えているようで 毎年開催を心待ちにしている方も多いと思います。
わたしたちも 出店者側ではありますが愉しみなイベントの一つで
参加させていただけることに感謝せずにはいられません。

ところで 今回のテーマ、「つながる空と色を探しに海へ」
このテーマについて いろんな解釈が出来ると思うけれど
ただなんとなく イベントに呼ばれたから行ってモノを売ってくるだけの
空間ではないことは確か。

人と人のつながり、人とモノの出会い、人と自然、そこからいただく命の恵(食)、
音、、、
どのつながりも それを守り継承してくれた先祖、大いなる自然に感謝をして日々生きていきましょうと
そんなことを ぎゅっと感じることができる3日間のような気がします。
あくまで私個人の感覚ですが・・

だから ここに集う人々は笑顔なんだろうな・・と感じた森道市場でした。

IMG_2406

こちらのイベントで急きょ、プレゼントを企画して
100足ほど用意していた靴下もあっというまになくなってしまいました。
告知していたにもかかわらず、差し上げられなかったお客様には
大変申し訳ありませんでした。。

そして hacuのスタッフ。
みんなで色を揃えた1日。
さて、次はどんな色で 合わせましょうか。

IMG_2408

写真と文:中村

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less