hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2015.05.19(火)

今日もhacu。お出かけ編「滋賀・木と森 後編」 ~スタッフ辻村~

※スタッフ辻村のGWのお出かけ編(前編)はこちらから


 
今回は木と森さんの一階にある、カフェをリポートします。
私が伺った際はお昼時という事もあり、カフェの中は何やら良い匂いが漂っていました。
丁度お昼ごはんを食べれる所を探していたので、
こちらで頂く事にしました。
メニューは、スパイシーな香りの正体!
チキンカレーと辛さの少ないお豆カレーそしてチキンのピタパンサンドでした。
それぞれ1種類づつ注文して奥の席へ。
待っている間また、店内をウロウロ。
!cid_D251D4F1-0557-4DD3-BD2B-3F72B645D31C

入り口にはお醤油屋さんのお醤油、お酢、太白ごま油等調味料も置かれていましたよ(^^)
こだわって、使ってみたらお料理が変わるかな~
窓際にはさり気なく雑誌が並べられ、良い雰囲気です。
机や椅子、ライト等どれもシンプルな作りのsosoさんらしい家具が本当に素敵で
うちの中をこんな風に出来たらなぁなんて夢見てしまいました(笑)
!cid_17D14A80-F76F-4531-9D32-37DF1233F698

ぐるりと見て席に戻ると、丁度お料理が運ばれて来たので早速いただきました。
ナンは焼き立てモチモチで、カレーをつけながらパクパク。
ピタパンのチキンはかりっとジューシー!
お互いのお料理を味見しつつ、美味しい美味しいとあっと言う間に食べ終わってしまいました。
野菜たっぷりでヘルシーなのに、食べ応えがあって、罪悪感なしで食べれますよ~
帰りは今回の展示と共に販売されていた、
橋本マチコさんの自家製酵母パンを全種類お土産に頂いて帰りました。
皆さん滋賀に行かれた際は是非足を運んでみて下さい。
きっとこの素敵な空間に癒されますよ。

写真と文:辻村

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less