hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2015.05.11(月)

今日もhacu。出店イベントレポート「森道市場」 ~スタッフ眞野~

森道市場、9日に出店させていただきました。
image1

天気予報が外れて雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
たくさんのお客さまがブースまで足を運んでくださり、ありがとうございました!

hacuの出店は今回で3回目(1回目は中止になってしまいましたが、、、)。
私もスタッフとして参加できることを毎回楽しみにしています。

顔なじみのお客さまが会いに来てくれたり、
初めてhacuの靴下を手にとって頂くお客さまにオススメしたり、
雨で冷えて靴下を買って履いてくださり、履き心がいい!と再度買いに来てくださるお客さまがいらしたり、
たくさんのお客様とお話しできることがイベントの楽しみです。

森道 スペシャル と名付けられた2Pパック(ちょっと難ありな靴下セット)も早々になくなりました。
イベントならではのお楽しみとして、スペシャルセットなどをもっと用意できたらなぁと思いました。

image2
そして楽しみなお昼ごはん。
イベントでは開店と同時にスタッフが人数分、確保しに走ります。
今回はぞうめし屋さんの肉みそごはんを食べました。

出店の合間にスタッフが交代で会場を見させてもらいました。
image3

途中、シロクマの演奏に遭遇したりお祭り気分〜。
image4

森道市場の象徴、フランシスコの海の家。

image5

そして、なんと!ライブまで見せてもらいました〜!
音楽に疎いわたしですが、やっぱりライブはいいですね〜。
お仕事中にすいません…笑

途中、お隣のブースの赤ちゃんを預かり、あっという間に寝かせてしまうhacu ディレクター…笑 さすが〜!
image6

どんどんパワーアップしている森道市場。
森道スタッフさんに搬入や搬出まで手伝っていただき、
細かい配慮が行き届いたすばらしいイベントに参加でき、とてもいい経験になりました。

そんなすばらしいイベント、やはり1日だけでは足りなーい!ので、
来年こそは泊まりで行けたら…と思っています。

この経験を活かして、次のイベント、
5月31日の揖斐川ワンダーピクニックの準備にとりかかります♩

写真と文:眞野

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less