hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2019.02.21(木)

今日もhacu~眠りと靴下~スタッフ野村

皆さん 寝る時に靴下履いてますか?履いていませんか?

いろんな情報があって、迷いますよね。
足が冷えて眠れないという方もいらっしゃることと思います。私もその1人なのですが、
あることに気を付ければ、履いて気持ちよく眠れるようなのです。

まずは、天然素材であること。
シルクは汗や熱を吸い取って、放出してくれて、とても快適です。さらに、五本指のものは、指を動かすことも出来、血行を良くします。

それから、締めつけのないもの。
重ねばき用靴下は、普通の靴下と違って裏糸がない為、締め付けがありません。

私は1枚目シルク、2枚目綿、3枚目シルクで1番上にウールを履いて寝ています。
さらに、レッグウォーマーをつけると暖かいですよ。

hacuでは、初心者にも気軽に試して頂けるような、シルクと綿の1枚目2枚目set(もちろん単品でも)もございます。
重ねばきは基本は4枚ですが、それにこだわらず自分なりに枚数を変えたりして履いてみてもよいのでは、と思っています。

睡眠はとても大切です。質の良い眠りで体調を整えて元気に過ごしていきたいですね。

さて、これから卒業、入学シーズンがやってきます。
新しい靴下の準備はされていますか?
hacuでは、スクール靴下(hachool)もご用意しております。
よろしければご覧になってみてください。

これから、カラフルなno gomu靴下など、春にむけて新作が登場します。
楽しみにしていてくださいね。
文 スタッフ野村

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less