hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2016.09.30(金)

今日もhacu。~2016年 夏 その3~

この夏、出店したイベントを振り返り、3回に分けてコラムにしています。
バックナンバーはこちら
その1~布博~
その2~ナカノカメラ祭~

 

*********************

 

毎夏の恒例となった 「coconふるいもの展」。
今年も8/5~10日、17~21までの全10日間 hacu実店舗で開催させていただきました。

img_3498
毎年約1か月間イギリスに滞在し マーケットや蚤の市を歩き見つけた
ふるいものたち。
coconさんのセレクトされるものを毎年楽しみにしているお客様も多く
わたしたちもどんなものが並ぶのかとても楽しみにしているイベントです。

小さなhacuの一角ですが シーン別に並べられたアイテムたち。
少しだけですが写真を撮りましたのでご覧ください。

img_3499 img_3543
img_3526 img_3639
img_3658 img_3659
img_3781 img_3491

この夏で3回目の ふるいもの展。
今回は、お盆休みを挟んでの 前半、後半での開催となり
後半には国内のふるいものを中心に商品を追加してくださったので
何度も足を運んで頂いた方もみえました。

わたしもいくつかお買いものさせていただきました。
その中でも気に入っているのがこちら
img_3532
シルバービーズの12連ブレスレット。
今こんな雰囲気のブレスレットってなかなかないですよね。
写っていませんが 12連を束ねる金具もとても素敵な装飾があるものなのですよ。

coconさんがセレクトされるものは 装飾が美しいものが多く
今でも十分使えるもの、生活に溶け込むものが多いのです。

また来年の夏 coconふるいもの展を開催予定です。
楽しみにしていてください。

coconさんのwebサイトでもたくさんの商品が紹介されています。
とても素敵なサイトですのでご覧ください。
http://www.cocon-z.com/

 

3回に分けて hacuの夏のイベントでの様子を紹介してきました。
どのイベントも 人とのご縁あってのもの。
ジャンルは違えど 今後の私自身の生き方、仕事に対する姿勢を 再確認し、
また、正してくれるものでした。
過ぎていった夏。
私の手の中に残った目には見えないものをじっと見つめてみる。
しみじみ 2016年の、この夏の人やものとの出会いに感謝せずにはいられないのです。

文と写真:中村

 

 

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less