hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

はく さんかく しかく

2014.09.19(金)

リフレッシュ

私事ですが 先日休暇をいただき友達と北海道へ行って参りました。
今回は 札幌~トマム~美瑛~富良野~札幌を車でぐるっと。
2日目の朝、雲海をみるために早朝3時に起床。4時にはゴンドラに乗って山の上まで。
この雲海、気候条件が揃わないと見れないのです、、
いつ現れるかも予想できないし 観れる時間も一定ではありません。。
私が行った日は 気温が9度と 雲海を見るにはベストな気候5度よりも高かったので
残念ながら条件がそろわず 雲海になりたての赤ちゃん雲海しか見れなかったですが
日の出の時間が迫るにつれだんだんと見えてくる山並みや
まるで呼吸するように白い息を吐く木々をすぐそばで感じることができ
早起きした甲斐がありました。
何気なく迎えている朝ですが 同じ朝はないんだなぁと改めて思いました。
一日いちにちを大事にしなさいよ、と北海道の山に風に雲に教えてもらった気がしました。
残念ながら 雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
運よく 晴れ間に大雪山の初冠雪を観れたり ガイドブックでも有名な「青い池」も
観れました。
さぁ、いよいよ秋。
また 靴下に向き合う季節がやってきました。
がんばります。

 

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less