hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

はく さんかく しかく

2015.02.19(木)

商品詳細ページの表示遅延改善のお知らせ

いつもhacuをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

先日より複数の商品詳細ページの表示速度が異常に遅く、中にはエラーが発生しページを適切にアクセスして頂けない状態が発生しておりました。
この件で多数お問い合わせも頂いており、折角アクセス頂いたのにも関わらず、ご迷惑をお掛けしている状態が続いておりましたが、本日原因が判明し、改善に至りましたことを告知させて頂きます。

原因としましては、PCからのサイトアクセス時、商品詳細ページの下部に「この商品と一緒に購入されている商品」というコンテンツを表示しておりましたが、昨年9月のリニューアルから時間が経過し、一緒に購入されている商品のデータベース情報が多大となり、その情報を取り出す処理に負荷が発生していたことが原因でした。

もしこのコンテンツが便利だと感じて頂いていたお客様には大変申し訳無いのですが、それよりもスムーズにご閲覧頂けることを第一に優先し、このコンテンツの表示を一旦停止する事となりました。

これまでにご不便を感じておられましたお客様には、心よりお詫び申し上げます。
またサイトにアクセス頂き、未だに改善を感じられないお客様がお見えでしたら、大変お手数ではありますがお問い合わせページよりご連絡頂けますと幸いです。

今後はより快適にhacuの靴下をお楽しみ頂けるよう努めて参りますので、今後とも当店を宜しくお願い致します。

hacuスタッフ一同

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less