靴下のhacu

足元の冷えに悩む全ての方に
「カサネテハク」でオシャレに足元の冷えを取り除こう

カサネテハク

一年中足元が冷えて辛い・・・
夏でも足元の冷えが気になる・・・
冷え性でお悩みのすべての方へ。
天然素材で編立てた冷え取り靴下で、
冷え知らずの足元を手に入れませんか?

そもそも、冷え取り靴下ってどんなもの?

「冷え取り靴下」とは、足元を温めて上半身と下半身の温度差をなるべく小さくする「冷え取り健康法」を実践するために生まれた靴下のこと。「温活」の元になった考え方で、指定された素材の靴下を、決められた順番で重ね履きして足元を暖めることで、血流を改善し、体内に溜まっていた老廃物を汗として出すことを目的にしています。

カサネテハク

「冷え取り健康法」のための靴下の重ね履きの仕方

カサネテハク

1枚目=シルクの5本指靴下
2枚目=綿やウールなどの天然素材の5本指靴下
3枚目=シルクの先丸靴下
4枚目以降=綿やウールなどの天然素材の先丸靴下

上記の順番で重ねて履くと、足元を暖め血液の循環を良くし、まるで半身浴と同じような効果が得られ、足元で暖められた血液を全身に行き渡らせることができる、といわれています。

(冷え取り健康法について詳しく知りたい方は、「冷え取り健康法」で検索をしていただくと、様々な情報や書籍が出てきますので、ご自身でご参照ください)

冬も夏も、冷えに悩まされているあなたに

冷え取りというと「冬」のイメージがありますが、近年、酷暑による冷房の使用時間が増加したこともあり、夏でも「足が冷たい!」とお悩みの方が増えています。

そんな時こそ、冷え取り靴下の出番!冷房が効きすぎている空間でも、足先を冷えからしっかり守ってくれると、働く女性を中心に愛用者増加中!

さらに、冷え取りは夏にスタートすると、冬の冷えが楽になる効果も期待できるので、冷え性にお悩みの方は、夏からスタートするのもおすすめです。

カサネテハク

hacuならではのおしゃれな靴下で冷え取りできる
「カサネテハク」シリーズ

カサネテハク

冷え性を改善するために生まれた「冷え取り健康法」ですが、シンプルなワントーンの靴下が中心で、コーディネートしずらい、というお悩みの方が多くいらっしゃいました。

オシャレに冷え取りを実践したい!そんなお客様のお声にお答えした誕生したのが「hacu」の冷え取り靴下シリーズ「カサネテハク」(旧 kasanete hacu)です。

1枚目、2枚目の靴下は、裏糸(ポリエステル・ポリウレタンなどの化繊)を使用せず、重ねて履いても違和感のない履き心地を追求し、3枚目と4枚目は「hacu」らしいテイストを加え、オシャレに冷え取り健康法を実践できる靴下を揃えました。

「hacu」の冷え取り靴下シリーズ「カサネテハク」で、オシャレを楽しみながら足元の冷えとサヨナラしましせんか?

カサネテハク

「カサネテハク」のラインナップを一挙にご紹介!

「hacu」の冷え取り靴下「カサネテハク」は、オシャレに冷え取りを実践したい!というお声にお応えするべく、様々な種類の靴下をご用意しました。随所にhacuらしいこだわりが光る、「カサネテハク」シリーズを一挙にご紹介します。

冷え取り初心者から上級者の方まで人気のショート丈 (切りっぱなしの履き口が袋縫いにリニューアルです!)

カバーソックスにすっぽり隠れる丈の「ショート丈」。一見すると、重ね履きをしているように見えないので、重ね履き初心者の方から上級者の方まで人気の靴下です。一枚目には、ズレ防止のサポートが2か所に入っているので、重ね履き初心者さんでも安心です。

さらに、初心者さんでも届いたらすぐに冷え取りが実践できる「ショート丈セット」や、冷え性さんへの贈りものにピッタリなギフトセットもご用意しています。

ふくらはぎまでゆったり覆うレギュラー丈

ショート丈より少し長めで、ふくらはぎまで届くレギュラー丈。長めの靴下がお好きな方はもちろん、ルームソックスとしても人気の靴下です。ショート丈同様、かかとなしのフリーサイズで、ズレ防止のサポートが2か所に入っています。(現在は旧バージョンです)。

お客様の声から生まれた ひざ下のロング丈 1枚目

「ひざ下までしっかりと暖めたい!」という冷え取り愛好者さんのお声から誕生した、ロング丈 1枚目。裏糸を使わず、吸湿性・保湿性が高いシルクだけで編立てているので、足元が蒸れにくいのも嬉しいポイント。ショート丈同様、ズレ防止のサポートが2か所に入っています。

より暖かさが欲しいときに ウールで編みたてた 2枚目

綿では、ちょっと暖かさが物足りないときに。裏糸を使用せず、ウール100%で編立てた2枚目用の5本指靴下です。カラーも丈もお好みに合わせて選べます。かかとがないフリーサイズなので、どんなサイズの方にも履いていただけます。

上質なシルクで編み上げた3枚目

重ね履き用のシルクのショート丈とレギュラー丈の先丸ソックス 3枚目。上質のシルクでやさしく編み立てた靴下は、4枚目に履くカバーソックスから覗く色合いを楽しめる色を中心に選んでいます。大き目に仕上げているので、個人差はありますが、5枚目にも重ねていただくことも可能です。

お好みの丈やデザイン、カラーが選べる4枚目

重ね履き用の綿のソックス 4枚目。綿やリネン、ウールなど天然素材の表糸だけを使用して、優しく編立てた靴下たちは、コーディネートに合わせやすい色やデザインを追求した、シンプルで可愛らしいものばかり。「hacu」ならではのラインナップです。お好みで選んでください。

3枚目と4枚目が合体したかわいい靴下

冷え取りをしたいけれど何枚も重ねて履くのはちょっと・・・という方におすすめ!

重ね履きの3枚目と4枚目が一度に簡単に履ける靴下です。ショート丈は足首にあたる部分に配色を、レギュラー丈はつま先に配色を施した、hacuらしさが詰まったこだわりの靴下です。

夏の重ね履き用として、表糸には綿を、裏・つま先・かかと部分には絹を使用した、1枚で3、4枚目の役割をしてくれる靴下です。重ね履きのもこもこなりがちな足元をすっきりしてくれる、くっきり浮き出たヘリンボーン柄が可愛らしい1足です。

冷え取り靴下で足元を温めた後は、ハーブティーで身体の内側からも冷えとりしませんか?

タイ国王のもてなしのお茶、「バタフライピー」に含まれる豊富なアントシアニンは、冷え性やむくみを改善する効果があるといわれています。冷え取り靴下で身体の外側から足元を温めた後は、タイ王族が愛する特別なハーブティーで、身体の内側から冷え性を改善しませんか?

足元の冷えを治すなんて無理、いつも靴下を重ねて履いてるけど冷えたままだし・・・
あきらめる前に、「冷え取り健康法」をおしゃれに実践できる「カサネテハク」で、冷え取りを、一度試してみませんか?
辛い冷えから卒業できる日がきっとやってきますよ。

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.