靴下のhacu

はく さんかく しかく

11月2020

2020.11.13(金)

hacu14周年によせて

2020年11月11日、おかげさまでhacuは14周年を迎えることができました。
これもひとえに いつもhacuをご愛用くださっている全国のお客様の
おかげと心より感謝もうしあげます。

そして hacuの靴下をお取扱いいただいているショップさん、イベント企画をしていただいている
みなさま、生産に関わってくださっているニッターさん、糸屋さん、セット屋さん、内職さん、
そして5人のhacuスタッフに あらためて感謝いたします。

 

実はつい先日の11/3に 病のため弊社会長でありわたしの大切な義理の父である中村延美が他界いたしました。
義父は14年前、わたしがhacuを立ち上げるきっかけになった人で いつも私がやることを応援してくれた人でした。
「美穂ちゃん、社会勉強と思って おもいっきりやったらええよ」
その時の義父の声が今でもよみがえります。
会社を経営していくうえで 辛いこともあまた経験してきた義父でしたが
若いころ自身で立ち上げた会社ということもあったでしょう、
仕事をたのしんでいたようです。
亡くなる数日前に「おとうさん、仕事たのしくやっていたの?」と聞いてみたら
「ああ、たのしかったよ」と弱っている身体をぐっと持ち上げ私をまっすぐみてそう話してくれました。

おかげさまで、わたしも hacuという仕事を楽しいと感じることができています。
もちろんすべてが楽しいことばかりではないですが 喜びをたくさん与えていただいています。
そんな「hacu」をこれからもずっと 守っていきたいと あらためて強く思った11月11日でした。

 

さて、気を取り直して・・
あらためまして、たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
hacuを気に入ってくださっていることをメッセージにしたためてくださる方も
いらっしゃって とても励みになっています。

ご注文の手配をすすめておりますが
(毎年のことですが)発送まで 数日お日にちをいただきます。
どうかご了承お願いいたします。

さらに15周年、16周年と続くよう、がんばってまいりますので
みなさま、今後ともhacuをどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2020年11月 hacu 中村美穂

 

 

2020.11.10(火)

11月もhacuの靴下展が各地で開催

秋冬の新作を携えて、hacuの靴下たちが各地へと伺います。
この機会にぜひ手に取ってご覧くださいませ。

9月からスタートしたhacuの靴下展。
今月もみなさまのお近くへと伺います

現在開催中の企画展と11月からスタートする企画展をご案内いたします

◆京都
京都岡崎蔦谷書店
10月17日(土)~約2か月間
※たくさんの靴下たちがお客様にお求めいただけていると伺っています。
追加も投入しつつ会期終了までボリュームよくお迎えしたいと思っています

◆兵庫 芦屋
スペースR
毎日の靴下展」
10/31(土)~11/29(日)

 

◆新潟
seats
「いつもhacu」
11/6(金)~11/16(月)

 

◆京都 「ジェイアール京都伊勢丹」 10階特設会場
TEBACO
11月11日(水) ~ 11月24日(火)

 

◆大阪 高槻阪急3階紳士服売り場
OOO(オーオー)POPUP
「プレゼントし合うシェアできる。二人で過ごす素敵な冬時間」
11/11(水)~24(火)

 

◆東京 荻窪
Art+stellas器物家
「hacu 冬のあたたかな靴下展」
1
1/14(土)~11/20(金)

12月もつづく・・・

 

 

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.