靴下のhacu

はく さんかく しかく

10月2017

2017.10.26(木)

ハクサイ、今年もカイサイします

毎年恒例の実店舗企画、hacuのお祭り「ハクサイ」。
今年も開催します!

ハクサイ2017
2017/11/4(土)&5(日)
11:00—-16:00ごろまで
hacu実店舗 江南市大間町新町67

【shopping】

・今年のふゆごもり(ねこごもり)を先行で数量限定で販売
・cabbageパイルハイソックス
・ホールガーメント 12分丈wool knit pants数量限定先行販売
・YAA!!2017AW新作 販売開始 YAA!!hatも届きます

↑ことしのねこごもり。テキスタイル作家のはしもとなおこさんとhacuのコラボ商品です。
全パイルのあったかいくつしたです

【FOOD】

・粉灯さんのハクぱんや焼き菓子(※大人気のハクぱん、是非ご賞味あれ!2日間ならびます)
・菜と果(なとか)さんの ジャムや焼き菓子(※hacu初!おすすめは黒みりんのメレンゲ!その他季節のジャムやレモンパウンドなどなど)
・amunuuさんのハクサイパンセット(※5日のみ うれしいセットが数量限定で届きます)

【ちびっこハクサイ】

当日来てくれたお子さんは全員、お菓子とスーパーボール詰めができます
お母さんがお買いものしている間に楽しくつめよう^^

フライヤーには掲載してませんが、
下記の①②も販売します。

①ena(エナ)さんの陶土オーナメントも販売しますよ。
Christmasツリーのオーナメントの準備に^^

②ricotto*さんの親子ニット帽子
実店舗でも大人気のricotto*さんのコドモノコモノ。
特別にお願いしたポンポンベレー帽やポンポン帽が親子サイズで届きます。

★くつしたをお買い上げいただきましたお客様、先着50名(各日)に
今年もdolcemente(a)さんに作っていただいた ハクちゃんクッキーを
プレゼントします

★当日hacuのくつしたを履いてご来場のお客様(お会計時に確認!)
恒例のうれしいハズレなしの「ハクーポン」抽選。(1等は実店舗で使える5000円のクーポン!)

hacuの実店舗と 普段私たちが仕事をしているスペースを開放しての
2日間のお祭り!
いつもご愛用いただいている方も そうじゃない方も
みなさんが笑顔になれる2日間。

 

是非お越しくださいませ^^

 

2017.10.03(火)

hacuの靴下展2017AW

 

この秋も 兵庫県・芦屋にあるスペースRさんで「hacuの靴下展」を開催いたします。
春と秋、年2回の展示販売会では 新作はじめ 定番の靴下がずらり。
サイズ展開も全種類持っていきますのでご家族分まとめ買いをして下さる方も
多くうれしい限りです!
是非この機会に靴下を手に取っていただければと思います!

この秋も 素敵な作家さんにお声をかけさせていただき
一緒にhacuの靴下展を盛り上げていただくことになりました。
簡単ではありますが紹介させていただきますね。

May me(メイミー)
先日新刊「May Meスタイル今日の大人服(日本ヴォーグ社)」が販売。
今回の新刊の中でもhacuの靴下を衣装協力させていただきました。
May MeさんはスペースRさんでも春に個展をされていますので すでにご存じの方も多いかと思います。
今回の展示会ではhacuの靴下にあうシンプルなお洋服をセレクトいただくようお願いしています。

 

jouer(ジュエ)
hacuの実店舗でもお取扱いがあるjouerさんのアクセサリー。
今回の展示ではhacuとのコラボアクセサリーシリーズ「jouerhacu(ジュエハク)」を中心に並びます。
特に人気の「ホシピアス」はhacuのオンラインショップにUPするや否や
すぐに完売してしまうほど人気のアクセサリーです。
フランス語で「楽しむ」を意味する【jouer】。
まさに 創る人と見につける人、双方が楽しめるラインナップです。

 

*ricotto(リコット)
hacuの実店舗でも「コドモノコウチャ」や「コドモノコモノ」のお取扱いをお願いしています。
一目ひとめ 丁寧に編まれたコ子供の小物たち。
今回も会期中に「変わり編みのコースターを作るワークショップ」(要予約)を開催します。
リコットさんのワークショップはいつも大人気で あちこち引っ張りだこ。
今回も靴下に囲まれてのワークショップになります、是非合わせてご参加くださいませ。

 

cocon(ココン)
毎年7~8月に hacuの実店舗で開催している「cocon ふるいもの展」。
今年もイギリス各地から coconさんの目で選び抜かれたアイテムが並び
お客様と一緒にわたしたちも愉しませていただきました。
今回の展示でどんなアイテムが並ぶのか とても楽しみです。
イギリスのふるいものや日本の骨董など 状態が良くて現在も使えそうなものが
たくさんセレクトされているcoconさんのサイトもとても素敵です。

 

アトリエキク
岐阜県郡上(ぐじょう)の山間の小さな集落で丁寧に作られた自然派コスメたち、
石鹸や化粧水はファンも多くわたしもその中の一人であります。
hacuの実店舗でも オリジナルの石鹸や美容オイル、ローズ水などなどいつもお世話になっています。
今回も 美しい郡上の水と空気を感じて頂けるアイテムを揃えてお待ちしています。

 

粉灯(コトウ)
hacuの展示にはかかせない粉灯さん。
こころもからだも喜ぶおやつは ひとくち ふたくちと
食べるごとに おいしくて うれしくなります。
hacuの実店舗でも 粉灯さんのおやつや hacuのために作ってくださる
今や定番の「ハクぱん」はいつも大人気。
遠くからわざわざ買いに来てくださる方も多いのです。
からだにやさしい素材で作られたおいしい粉灯さんのおやつ、たくさんの方の
おくちに運べます様に。

 

以上、hacuがいつもお世話になっている 素敵な方々の商品や作品とともに
皆様のご来場をこころよりお待ちしております。
hacuの靴下展についての詳しい情報は リュリュwebサイトにUPされています。

 

hacuの靴下展 2017 A/W

会期:2017年10/21(土)–11/12(日)
11:00—21:00

「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com/会場アクセス(google map/外部サイト)交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.