靴下のhacu

ハクコラム

2015.08.25(火)今日もhacu。~スタッフ眞野~

今回はキッズサイズを卒業した
ジュニアサイズにおすすめ靴下を
紹介したいと思います。
メールでの問合せや
実店舗でも聞かれることがあり、
サイズ選びに悩まれたり、
男の子の場合は選択肢が少ないなど
お話を伺ったことがあります。
わたしにも6年生になる息子がいます。
足のサイズは23cmになりましたが甲がうすく、
まだ大人の足ではないので、
21~23センチのサイズの靴下を履いています。
そして、男子色じゃないと履いてくれないお年頃、、、
そんな男子にも最適な靴下がございます~!
まずはショート丈の粗挽杢ソックス

!cid_F598F124-4E1F-423F-B134-E8B0C9926341

こちらの靴下は21~23cm、23~25cm、25~27cmセンチの3サイズ展開です。
お色は濃ブルー、グレー、ベージュの使える3色。
こちらは甲の高さがある靴下ですので、ジュニアサイズの足には21~23cmをオススメしています。
スニーカーに合わせた時の絶妙な丈が大好きな靴下です。
息子も履きやすいと、もう何足もリピートしている靴下です。

つぎは杢カラー太リブソックス

!cid_089E6BD9-71F5-43D7-9E79-FA91AA15DBC9

こちらも粗挽きショート同様、3サイズ展開となっています。
全体にリブがありますので、フィット感があります。
お色もベージュやグレー、ネイビーなどベーシックな8色展開となっていますので
女の子にもオススメです。
ロールアップしたパンツからチラリと見えた時、無地でシンプルですがおしゃれ感が伝わる靴下かなーと私はおもっています。
杢カラーのおかげで汚れが目立ちにくい!
これは大切ですよね~。
そしてAND YOU HAVE ANY KEY

!cid_F36151CF-FDDD-437A-BD7D-C25821419DAF

このメッセージソックスはEVERY WALL IS A DOOR!!
アンサーソックスとして発売されたソックスです。
イベント出店時には
たくさんのおしゃれな出店者さんが買って下さった靴下です。
こちらは23~25cm、25~27cm、27~29cmセンチの3サイズ展開です。
この靴下を息子に履いて欲しくて、大きいかなーと思いながらも履かせてみました。
23~25センチですが、土踏まずに入っているサポートのゴムのおかげで
かかとがずれることなく履けています。
足底部分はパイル編みになっていて厚みがありますので、
サイズが大きめのスニーカーを買った時にも重宝するかと思います。
また消臭綿を使っていることもおすすめポイントです。
学校に履いて行けばすごい色になってしまうと思うので(笑)、
休日のお出かけ用にしたいと思います。
早いもので長かった夏休みももうすぐ終わりです。
夏休み中、裸足で過ごされていたお子さまが
学校へ履いていく靴下の準備は
できていますでしょうか~?
選ばれる際に少しでも参考にしていただけたらと思います。

写真と文:スタッフ眞野

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中村です。

夏休みももう少しですね。
もう新学期が始まっている地域もあるみたいですが
お母さん方 この夏もお疲れ様でした!
たくさんの楽しい思い出、できましたか?

hacuでは新学期の靴下の準備に役立てていただけるように
8月のweb企画でお得で嬉しいおたのしみセットを販売していますが
たくさんのお客様からご注文をいただきうれしく思っています。
(※好評につき在庫がないものもあります、ご了承ください)

新学期、新しい靴下を履いていくと気分も軽やかに~!
秋にはたくさん学校行事もありますから こどもの成長をしっかり目に焼き付けたいですね。

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.