靴下のhacu

ハクコラム

2020.04.24(金)癒されるひとときを贈る・・母の日限定ギフトBOX②

母の日限定ギフトBOXにお入れする靴下ですが
糸屋さんのサンプルを見ていて hacuでも使い慣れた
テンセル糸を使いたいな・・と思っていました。
丁度良いタイミングで新作のきれいなカラーが追加されたので
これだ!と飛びつきました^^
それがこの3色です。

いままでテンセルというとhacuの定番商品の中でも グレーやチャコール、ダーク目な色合いしかなかったので
この3色が春らしいし、母の日のギフトにピッタリ~と一人で興奮。
(もちろんダーク系はダーク系で使いやすいし大好きなんですけどね)

さて、今回この企画の為に編立てた靴下は2種類あります。
①テンセル深口(ふかくち)ソックス

 

スタイルはとてもシンプル。
履き口も深くすることで しめつけ感もなく履いて頂けます。
これからの季節にもうれしい丈感です。
テンセルという素材は 肌触りがとても滑らかで繰り返しお洗濯をしても硬くならず
しなやかさが続く、そんな素材です。

②テンセル針抜きリブソックス
もう一つ、同じテンセルの糸、3色で編立てたのがこちらの靴下です。

こちらも履き口の締め付けを極力なくしています。
深口と同じくらいの短めの丈感ですので合わせやすいかと思います。
そして リブを際立たせるために あえて 裏糸を変えてみました。

細かいリブ目が特徴の1足です。

 

母の日の限定ギフトBOXには前回紹介させていただいた
ドーム型キャンドルと一緒に 今回紹介させていただいた
靴下を①②の中(全6足)から2種類選んでいただきお入れいたします。

hacu母の日限定ギフトBOXは
5600+税
送料無料となっております。

是非今年の母の日の贈り物にご検討くださいませ。

 

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.