靴下のhacu

ハクコラム

2019.10.01(火)キャッシュレス・消費者還元制度のご案内

ご案内していましたように
本日10/1より hacuのオンラインショップでも消費税10%で販売をさせていただきます。
現在のところ 商品自体の値上げ、また送料の値上げは「無し」となります。
引き続き hacuをご利用いただけましたら幸いです。
尚、代金引換支払い時の手数料のみ 変更となりましたのでご了承お願いいたします。

また新聞やニュース等ですでにご存じの方も多いかと思いますが
本日より「キャッシュレスポイント還元制度」というものが
スタートしました。

この制度を国が導入したのには2つの大きなねらいがあります。

・消費税引き上げによる景気の冷え込みへの対策

・オリンピック前に日本で遅れをとっているキャッシュレス決済の
普及対策

です。

 

しかしながら ポイント還元を受けるには
その「対象店舗」にて
下記の提携カードを利用して買い物をしたときのみです。

hacuはすでに「対象店舗として登録済み」ですので上記のカードで
安心してご利用ください。

さて、現在hacuでは オンラインショップでのクレジットカード決済はもちろん、
実店舗でのクレジット決済、paypayのQRコード決済の3種類をご利用いただけます。
いずれも 購入金額の5%がポイントとして国から還元されます。
還元されるタイミングは ご利用のクレジットカード会社により異なりますので
ご自身のご使用されるクレジットカード会社の情報をチェックしておいてください。
(実店舗でのお買い物のみ、JCBカードがそもそもご使用いただけませんのでご注意ください)

10月になり 増税、さらに軽減税率、ポイント還元・・・
何かと複雑な制度により
得なのか損なのか、何処が儲かって 誰が損するのか・・
いろんなことを考えてしまいますが
国の政策ですし わたしたちが住む日本が元気であるために
できることをやるしかない・・のでしょうね。

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.