靴下のhacu

ハクコラム

2015.03.10(火)今日もhacu。~スタッフ辻村~

score socks

今回は春の新作で入荷したスコアソックスの紹介です。
少しずつ暖かい日が増えてきて、そろそろ春に履く靴下が気になり始めますよね。
私はまだまだ重ね履きにウールソックス状態ですが…子供は真冬意外は短い靴下を好んで履いています。
見ているこっちが寒そうで、毎朝寒くないん?って聞いてしまい、うるさがられてます。子供ってこんなんですかね~
足のサイズも23センチと大きくなりましたが、まだ足が平べったくて幅も無い子供の足。
MかSか微妙なサイズ…どれにしようか悩んでいたところ一目惚れしたのがこのスコアソックスです。
即色ち買い~
薄手で伸びの良い生地、楽譜の様な3本線の細ストライプ。(ただのストライプじゃないとこが◎)
可愛いすぎず、ポイントにもなる色使いがお気に入りです。
娘の細足にもぴったりでした!
お洗濯は裏返してネットに入れるとストライプが綺麗に保てますよ。

スタッフ 辻村
!cid_462CD57B-0086-477C-B320-E31DDD9E268E

:::::
hacuの靴下には それぞれに名前がついています。
通常商品には品番というものがあります。
この靴下も簡単に数字で管理もできます。
でもそうじゃなくわたしたちは私たちが生み出した靴下を大切にしたいし
お客さんにも名前で覚えていただきたくて。
初期の頃はそんなことは考えずに名前をつけていましたが
ここ数年は ひとつひとつ大事に命名しています。
辻村が紹介してくれたこちらの靴下は 楽譜のようなラインに目をつけてみました。
しかし楽譜と言えば五線譜ですが 3本の線の楽譜ってあるのかしら・・?と思い
調べてみましたら 三味線の楽譜がそうらしく それは文化譜とも呼ばれているそうです!
しらなかった~靴下が出会わせてくれた知識◎
楽譜=score(スコア) はこちらからご購入いただけます。

hacuの商品を見ていただくときは 是非商品の名前にも着目してくださいね!

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.