靴下のhacu

ハクコラム

2017.04.11(火)にちよう市のハンカチ&てぬぐい展vol.5

どうしてこんなに好きなんだろう?

ハンカチやてぬぐいってかわいい柄があるとついつい買ってしまいますよね。
もうすでにたくさん持ってるはずなのにね。

毎日1枚ずつ使ったとしてもたぶん1か月くらいはいけそう・・というのは私だけでしょうか?

いえいえ、上には上がいます。
気に入ったものは2枚買って 一枚は使わずに取っておく、と言い切った友人がいました。

気持ちわかります・・

今回で5回目を数える人気イベント!

 

いつも冬に個展でお世話になっている名古屋のスタジオマノマノにて
「にちよう市のハンカチ&てぬぐい展」が4/21~5/7まで開催されます。

テキスタイル作家さんのハンカチやてぬぐいが一堂に会し
あれこれ広げては畳み、畳んでは広げる。
手に持ってみて 生地感や大きさを確かめつつ 素敵な柄に心躍る至福の時間。

そんな乙女心くすぐる「にちよう市のハンカチ&てぬぐい展」にhacuも参加させていただきます。
参加と言っても靴下を出すわけではありません。

 

hacu×miyuki matsuoのハンカチ!

昨年 マノマノの企画で作った大判ハンカチ。
森の動物たちが思い思いにhacuの靴下を身につけている、
実際に描かれている靴下はhacuで販売しているものなので
この靴下持ってる! あ、これこの靴下だ!と
お客様同士でお話が盛り上がる場面も店頭でみられました、あのハンカチです。

素敵なイラストは人気イラストレーター松尾ミユキさんです。
わたしたちもお気に入りのコラボハンカチをこの春、色違いでまた作らせていただきました。
今回はホワイトとグリーンです。

昨年作ったピンクベージュもやさしい雰囲気でしたが
今回の2色は爽やかな印象に!

是非会場で広げて ご覧ください。
4月下旬ごろ webでも販売を開始させていただきます。
お弁当包んだり、首に巻いたり~♪
ハンカチ一枚に幸せをもらっています。

素材:コットン
サイズ:52×52㎝

 

イベント情報

 

にちよう市のハンカチ&てぬぐい展vol.5

4/21(金)—5/7(日)
open:13:00~20:00
close:4/24(月)・25(火)・5/1(月)・2(火)

会場:スタジオマノマノ
http://s-manomano.jugem.jp/

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.