靴下のhacu

ハクコラム

2016.11.04(金)今日もhacu。~暮らしのマルシェ at 木工房すえひろ/konon~出店レポート~スタッフ柴田

10月30日 (日)

今年も木工房すえひろ/kononさん主催の[暮らしのマルシェ]に出店いたしました。
去年はとても風が強く、靴下やカードが飛ばされたりと大変な1日となりましたが、
今年は風も穏やかで、いいお天気のマルシェ日和でした。
開場後すぐ、hacuには沢山のお客様が並んでくださいました。
あっという間に長い長い行列に‼︎

image1

開始と同時にサンプル品のまわりがバーゲン会場の様になってしまいました。

台の上の靴下はあっという間になくなり、追加しても追加してもすぐなくなってしまう状態に…。

帯がとれてしまい値段やサイズがわからなかったり、
片方だけになってしまったりと、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

次回はお客様に少しでも快適にお買い物していただけるよう、
スタッフみんなで改善点を模索中です。
そんな午前中のバタバタとした時間が過ぎ、
午後からはゆったりとお買い物していただけたかと思います。

 

image2
小さな足にhacuの靴下がぴったりの可愛いお客様を発見‼︎
今回も嬉しいことに沢山の方々がhacuの靴下を履いて来てくださいました。

「大好きです。いつも履いてます。」なんて嬉しいお声もいただいたり、
「いつもネットで注文しています。」と遠くからいらっしゃったお客様が
お声をかけてくださったりとお客様との会話も楽しいひと時でした。

今回、お隣にはhacuのワークショップでもお世話になっているLiitaさんが
とても素敵な空間で出店してみえました。うっとり。

image3

他にも美味しそうなフード、

素敵な器や雑貨、

楽しそうなワークショップ

優しい音楽の演奏、

公園ではお子様達がかけまわり、ご家族で楽しめるとっても素敵なイベントでした。
スタッフの皆様

出店者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

さて、いよいよ5日はhacuのお祭りハクサイです。

去年 大人気だったcabbageの新色、ふゆごもり、TETEも販売開始です。
そして初めてのウールニットパンツも登場です。

image3
こちら、実は今回のマルシェでスタッフみんながこっそり履いていました。
履き心地も快適で、とても暖かく、この冬の必需品になりそうです。

おすすめですよ。

他にも去年完売してしまったnoji+さんのリネンローブコート。
去年とは違ったお色でまたまた素敵なんです。

image4

フランスの大人気のかわいいメルシーバッグ。

image5

かっこいいYAA‼︎パンツも暖かい生地でまた夏とは違った雰囲気で。

みんな大好きamnuuさん、粉灯さんのパン。

去年に引き続きdolcemente(a)さんのかわいいハクちゃんクッキーのプレゼントもあります。

お子様達には、お菓子とスーパーボール詰めも。
たのしい、うれしい、おいしいコトがてんこ盛りの1日です。

是非、ご来店くださいませ。

 

写真と文:スタッフ柴田

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.