靴下のhacu

ハクコラム

2016.06.27(月)hasチャリチィーが無事に終わりました

熊本地震から2か月以上過ぎ、まだまだ不安な生活を送られてみえるところへ
梅雨前線を伴った低気圧の影響による先日の大雨、、。

わたしたちに出来ることは 小さなことですが
少しでも力になれることがあるなら、、と今回のイベントの趣旨に賛同してくださった
作家さんのご協力のもと、6/25(土)一宮市のamunuu・ノムタベルさんにて
一日だけのチャリティーイベントを開催しました。

※)hasチャリチィー

IMG_2965

オープン前の準備をすすめる kitamaのえりさんとsoso ゆきこさん。
ノムタベルさんの素敵な空間にたくさんの商品が集まりました。
amunuuさんのおいしいドリンクを頂きながら 空間を味わいました。

IMG_2955
hacuでは no gomu をメインにお出ししました。
機械の油汚れのため お出しできない商品・・本来は返品後破棄されるものですが
十分に履けるものです。

その他はサンプルで編立たものや 規格外のもの。
お値打ちに販売をさせていただきました。
お陰様でオープン後 たくさんのお客様にご購入いただきました。

IMG_2952

お隣のkitamaさん。
ガラ坊で出来た生地の端切れや糸などなどを。

IMG_2954
sosoさんでは シンプルで使いやすい道具たちが並びました。
アトリエキクさんの虫よけミストも人気でした。

IMG_2966
熊本の料理研究舎リンネさんのおやつ。
どれも美しい、、
購入されたお客様に おからのチップスをいただいたらとてもおいしかったです。
購入された方がうらやましい。。

IMG_2963
haihaiさんのお洋服たち。
たくさんの商品があったのですが パンツ数本を残すのみに。
ジーンズも履きやすい!とみなさん喜んで購入されていました。

IMG_2956

おしゃれメンズの古着もたくさん。かなり思い切った価格設定^^

IMG_2953

うだ まさしさん。
hacuの店舗で個展をさせて頂いた時もとても人気でした~
使えば使うほど愛着がわく素敵な作品です。

IMG_2968

イベントのフィナーレは
田川薫さんのライブ。
たくさんの方にお集まりいただきました。
こどもが自由に参加できる笑顔の絶えないひとときでした。

 

当日はお天気が心配でしたが 思ったよりひどい天気にはならず
お客様にも多く足を運んでいただきました。
ここに集まった人々の想いも乗せて
この1日の売上を全額 責任を持って 被災地に届けたいと思います。
(※本日よりwebにて開催の一部SALEの売上とhaihaiさんの売上を足した合計を寄付させていただきます)

このイベントにご協力していただきました うださん、kitamaさん、haihaiさん、Hさん、田川さん、
アトリエキクさん、リンネさん、
そしてhasのみなさん、準備を頑張ってくれたスタッフのみんなも。

本当にありがとうございました。

 

写真と文:中村

 

 

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.