靴下のhacu

ハクコラム

2016.05.20(金)今日もhacu。~森道市場出店レポート スタッフ辻村~

靴下のhacu 出展レポート
~森、道、市場 2016.5.15~

3回目の出展となる森道市場。

今回はお天気にも恵まれ、何度も靴下を飛ばされ
悩まされてきた海風も心地良い位の穏やかな1日となりました。

image1

hacuの出展場所は山本佐太郎商店街ブース。
ステージからも少し離れた場所だったので、
広々ゆったり靴下を見て頂けたかなと思います。

image2

店頭には等身大?のhacuちゃんもお目見え!
そのお陰か、朝から殆どお客さんが途切れる事なく、
沢山の靴下達が旅立って行きました。

image3

お隣では岐阜の長月さんが出店されていました。
hacuの靴下を取り扱って頂いてるセレクトショップさんです。
開店からお客さんに囲まれて大盛況で、お近づきになれなかった…。
いつかお店に伺えたらなと思っております。

image4

お昼休憩では、京都AOWさんの鶏挽肉のバジル炒めを頂きました。
スパイシーで美味しかった~
天然酵母のパンもお持ち帰り。

image5

静岡のchipakoyaさんではハクサイ(hacuのお祭り)でも置かせて頂いたジャムをお買い上げ。
甘いだけじゃないジャムはどれも魅力的過ぎて選ぶのが大変でした。
スタッフ仲間が差し入れてくれたこちらのお店のドーナツも凄く美味しかったです。
また食べたい!

image6

こちらはhacuの靴下を取り扱って頂いてる岐阜の
tRonchiさん。
初めてお会いしましたが、人見知りの私にも気さくに話して下さり、
優しくて飾らない人柄がとても素敵なご夫婦でした。

image8

この日は、漫画家の旦那様がデザインされたISHIDATシャツを買わせて頂きました!
足先の有り得ない角度は何度見てもクスッと笑えて、
なんとも言えない表情に癒されますよ。
夏はこれを着て出勤します!(笑)

image9

靴下を買いに来て頂いたときに、とても印象的なピアスをされていたitukaさん。
本物の葉っぱやお花を使っていると伺いびっくり!
葉の葉脈が透けて見えていて、とても繊細で色とりどりの作品に見とれてしまいました。
自然を愛せる方って本当に素敵です。
image10

毎回沢山のお店さん、お客さんとの貴重な出会い、発見、
お話を聞く事が出来る森道市場は素晴らしいイベントだなと思います。

1日だけの出店でしたが、スタッフの皆さん、お店さん、皆んなお疲れ様でした。
有難うございました!

image11

image12

 

写真と文:スタッフ辻村

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.