靴下のhacu

ハクコラム

2016.01.28(木)オリジナルカレンダー原画展

1/21(木)~23(土)まで hacu実店舗にてカレンダーの原画展を開催しました。
3日間という短い期間でしたが たくさんの方に原画を見ていただけ嬉しく思っています。

原画展のために soso木全さんに 素敵な木枠を作っていただき
展示をしたのですが イラストを描いていただいた 毛利さんも
とても喜んでいただけました。

枠と原画の余白のバランスもとてもよかったと思っています。

少しだけ 原画展の様子紹介させていただきます。

IMG_0745

原画で使用された紙は 和紙です。
柔らかな雰囲気のやさしい色合いです。

やさしい雰囲気の中に すっと伸びた潔い線が
全体を引き締めます。

IMG_0809

少しわかりにくいですが 原画のモデルとなった靴下の展示も行っています。
それぞれのコーナーで原画とくつしたが楽しめる空間にしています。

IMG_0814

来店頂いた方の中でとても人気だったのがこの原画です。
あずきとくろまめ、えだまめ、コーヒー豆が 丸く描かれています。

IMG_0815

Toy color socks
おもちゃ=つみき。
色合いも 靴下に使用したもの、そして丸、三角、四角。
hacuのブログのタイトルは はく、さんかく、しかく。
これにもちなんで描いてくださっています。

IMG_0813

この冬 大人気だったcabbage。
芽キャベツのころんとしたかわいらしさに見入る方も多かったです。

IMG_0812

 

いつものhacuの空間とは違った特別な展示で
わたしたちも新鮮な気持ちでお店に立つことができました。

この原画展で あらためてhacuのオリジナルカレンダーが
素敵な方々の手によってつくられたことに感謝し、そして
とても愛おしく感じられました。
イラストレーターの毛利さん、そしてデザインをしてくださった溝田さん、
ディレクションをしていただいた 外畑さんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

2016年 hacuのカレンダーがみなさまの空間でささやかな愉しみとなりますように。

 

尚、現在webにて販売しています、カレンダーとくつしたと。
こちらは残りが少なくなっておりますが
季節ものということで ディスカウントして販売をしております。

お買い物はこちらのページから。

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.