靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2014.02.28(金)

Tochikawaさんの『Photopapers』

3月20日(木)から
hacuの実店舗にて Noriko Tochikawaさんによる「Photopapers」の
展示、販売をさせていただけることになりました。
Tochikawaさんといえば ご存知の方もきっと多いかと思いますが
岐阜の大垣市の川のほとりにあった喫茶カナリア。
のち、生活道具店kanaria を商われておられました。
妹Yoshikoさんが作られる布ものや シンプルな粉ひきの器、古い道具たちが並び
毎回お邪魔するのが楽しみで仕方なかった 数少ない「特別な場所」でした。
実は少しの間 hacuの靴下たちも取り扱っていただいていたことは
わたしの小さな誇りでした。
現在は /好き、からはじまる暮(kura)しごと。 で
その活動の様子を垣間見ることができます。
今回の「Photopapers」は 春(haru)をモチーフに FOODまわり、台所まわりなどなど
お写真と文章、イラストも◎
(そして 小さなおまけも付けてくださるとか!)
日常のさりげない一瞬を きゅっと閉じ込めたphotopapers。
hacuだけの限定展示販売(数量限定)となります。
是非 ご来店くださいませ。
展示は20日からさせていただきますが この日は午後から 深田ちひろさんのワークショップとライブを予定していますので
一般展示は 21(祝・金)~となります。
よろしくお願いいたします。
 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.