靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2021.01.31(日)

2021年、最初の新作「初編みパイル」

2021年も最初のひと月が終わろうとしています。
今年最初に編みたてた 見た目もあたたかなオールパイルソックス。
本来内側にくるパイルをあえて外側に出したもので履き心地も見た目もあたたか。
そんな初編みパイルを1月下旬、一年で一番寒いといわれる「大寒」の時期に合わせて
ご案内させていただきました。

初編みパイルを詳しく見る→

画像で伝わるでしょうか、きめ細かいループパイルがぎっしり詰まっているので、
ふわふわの履き心地がとても心地よい一足、優しくふわふわと包まれている感がたまらない靴下です。
伸縮がよい素材ですので、サイズも23/27と幅広くご利用いただけます。

さらに、今回はかかとのゴアライン先端に両面刺繍を施してみました。
いつもなら刺繍を施す場所ではないのですが、ふと思いついて試してみたら…意外なかわいさにびっくり!
靴を履いた時には目立たないのに、脱いだ時はさりげなく、可愛らしくアピールしてくれる、
シンプルな中にもあそび心を忘れない「hacu」のテーマそのものが形になった、特別な靴下です。

ちなみに刺繍の模様は、「hacu」のオリジナルマークのコットンフラワーの中にHとCをかたどったもの。
コットンフラワーの花ことば「私を包んで」に応えるように、オールパイルの靴下が優しくあたたかに足元を包みこんでくれますよ。この履き心地は、一度履いたらクセになるかも?

カラーは2種類。明るいゴールドミックスカラーの「キリンソウ」と、
気持ちを落ち着かせる「濃セイジ」の2色のボディカラーに、
ポイントで履き口にそれぞれ異なるカラーを施しました。
冬の足元を色あざやかに彩るカラーリングで、コーディネートのアクセントにもなります

在庫限り、数量限定の「2021初編みパイル」。
是非足を通してみてくださいませ。

2021初編みパイルのお買い物はこちら

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.