靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2020.03.19(木)

一宮アトリエより。松田紗和さんのマクラメレースのポイントレッスンWSを開催します

アトリエにてお取扱いをさせて頂くようになってから

多くの方に興味を持っていただくようになった

松田紗和さんのマクラメレースのアクセサリー。

とても緻密で繊細な作品ばかりで、みなさん興味深くご覧になられます。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

松田さんはこれまでにマクラメレースの本を2冊手がけられておられます。

 

「マクラメレースのアクセサリー」

 

「マクラメレース結びのデザイン」

今回はこの2冊の著書の中から

 

お好きな作品を制作できるワークショップを開催します。

 

 

 

 

今回のワークショップは参加者の方が一斉に同じものを作り

完成させる、というものではなく 疑問点解消のための「ポイントレッスン」というスタイルです。

 

まずは最初の30分間で疑問点のご質問やアドバイスを個別に聞いていただき

 

あとはフリーで時間まで作品作りをしていただくスタイルです。

 

 基本的には上記2冊の本、もしくはどちらかの本をお持ちの方が対象なのですが

 

もちろん、お持ちでない方もご参加いただけます。

 

 

 

【本を持ってみえる方】

 

本の中の作品の不明点、

 

作りかけの作品の疑問点などのレクチャーをいたします

 

また、本を読んだけど何から始めたらいいか分からないといったご相談なども

していただけます。

 

【本を持っていない方】

 

まずは、本を購入していただきます。

本は この週末より アトリエにてにて販売をさせていただきます。

(※当方で販売できる冊数が限られていますため ご希望の方は

お取り置きさせていただきます)

 

習得したい技術や作りたい作品を決めていただき レクチャーいたします

 

 

 

「やってみたけど、ここがうまくいかなかった」

 

「本は買ったけど、何からやったらいいかわからない」

 

などなど、

松田さんに直接レクチャーしていただける貴重な機会となります。

みなさまのご参加お待ちしております。

 

 

 

募集要項は下記の通りです。

 

日 時:4月5日(日)

場所:一宮市栄4-5-11 2F hacuATELIER2C

お一人の時間枠:2時間〜2.5時間とし下記の時間帯でご予約を受け付けます

 

①13:00〜15:30 2名

 

②13:30〜16:00 2名

 

③14:00〜16:30 2名

 

参加費:4000円(材料費込 書籍代含まず)

 

持ち物:上記の本・マクラメボード・マクラメピン・はさみ・かぎ針・作りかけの作品(あれば)

 

※マクラメボードは、基本的にご持参ください。お持ちでない場合は、ご予約時にお知らせください。

 

 

 

≪注意事項≫

 

・著書で使った基本的な材料を用意いたしますが、

 量、種類に限りがありますので不測の場合はご了承くださいませ。

・糸については基本的に、鴨川#18 か、たこ糸♯10を使ってのレッスンになります。

 

・ヒントやポイントをお教えする場と考えてください。

 

・マクラメボードは、基本的にご持参ください。 お持ちでない場合は、ご予約時にお知らせください。

 

 

 

ご予約・問い合わせは…

インスタグラムダイレクト、もしくは

 

メール:hacusan@gmail.com

 

 

 

タイトルを「マクラメレースレッスン」とし、

お名前、携帯番号と下記の内容をお伝えください。

 

・ご希望の時間帯①〜③

 

・本とマクラメボードの有無

 

・希望糸をお知らせください

 a/ダルマ鴨川#18(レース糸)or b/タコ糸#10

 

・作りたいものが決まっていればその内容

 

予約開始は 3月20日夜20時〜とさせていただきます

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.