靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2016.12.09(金)

いよいよ 明日から・・

いよいよ明日から、「has」 が始まります。
has とは hacu  amunuu soso  3店舗合同の企画展です。
それぞれのお店で 企画した展示をし お客様にゆっくり楽しみながら3店を廻っていただけたらと思います。

会期:12/10(土)—-17(土)

11:00—16:00

 

hacuでは「冬を彩る」と題し 2人の花に携わる作家の作品をご紹介させていただきます。

Liita(リータ)柘植晶子

布を染めて創り出されるアクセサリー、花だったり、可憐な蔓のようなものだったり、
まるで本物のような佇まい。
普段使いはもちろんセレモニーにも対応できる染め布花のコサージュや少しシックで大人っぽいアクセサリーが並びます。
今回、hasのために Liitaさんに作っていただいた 白のガーランドも数量限定で販売させていただきます。
是非店頭でご覧ください。

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-2%e5%b0%8f

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-1%e5%b0%8f

撮影:関谷亮子

alkanet(アルカネット) 渡辺律子

普段はご自宅にてフラワーアレンジレッスンを開催されています。
毎月のアレンジレッスンの内容はもちろんインテリアも素敵で 生活の中に花を上手に取り入れてみえて
いつも感心させられます。
今回はドライフラワーやプリザーブドフラワーをメインに使った リースやスワッグ、ミニツリーも
並びます。
種類、大きさ、様々ございますので ご自分のお部屋のトーンに合わせて楽しく選んでいただける
かと思います。
すべて1点ものですので 是非お早めにごらんいただけたらと思います。

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-6%e5%b0%8f

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-5%e5%b0%8f

撮影:関谷亮子

 

会期中2回に分けて 粉灯(ことう)さんの シュトーレン、スロウブレッドが並びます。
昨年も大好評ですぐになくなってしまった粉灯さんのシュトーレン、、
今年は 素材をかえたり 中のフルーツの量を増やしたりと
かなりの自信作になっているとのこと!
ラッピングされた姿も可愛らしく 贈り物にされても喜ばれると思います。

シュトーレンやスロウブレッドは 少し置いておいて 熟成させた方が
よりおいしくなるようです。
クリスマスまでに少しずつ楽しみながらいただきたいですね。

hasの様子は インスタグラム(hacusan)やツイッターでも紹介させていただきます。

それでは 明日10日から、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.