靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2016.11.21(月)

12月の実店舗企画展・・has

20161119_1004634
今年もhasを開催します。
has・・・「hacu」「amunuu」「soso」の3店舗合同の企画展。

昨年も開催し 多くのお客様にご来店いただきました。
各々の展示を企画しましたので
3店を楽しく廻っていただけたら幸いです。

今年のhacuは 少し大人っぽい「花」をテーマにした展示です。

シックな色合いのドライフラワーを使った リースやスワッグ、クリスマスにも飾れるものから
お正月にも飾ることができるもの、大きなものから小さな飾りまで älkanet・渡辺律子さんに作っていただきます。

また hacu実店舗でも何度かワークショップをしていただいた
Liita 柘植晶子さんによる 染め布花の作品を展示販売いたします。
今回特別に企画展hasのために作っていただくシンプルなガーランドもございます。(数量限定)
また少し大人っぽいラインのアクセサリーや セレモニーのためのコサージュなど
が並びます。

花に携わる2人の作家が創り出す それぞれの「花」、冬を彩る「花」を
どうぞお楽しみに・・

会期

2016/12/10-(土)→12/17(土)

11:00-16:00

各店ともに会期中無休

 

hacu 「冬を彩る」

ドライフラワーアレンジメント älkanet

染め布花 Liita

ドライフラワーを使ったシックなリースやスワッグ

一枚ずつ布を染めて創り出す 布花アクセサリー

二人の作家が創り出すそれぞれの花

 

amunuu 「amunuuのパンとスープの日」

喫茶

自家菜園の野菜を取り入れた、冬のミネストローネとパン

編む縫うこもので囲まれた冬の食卓

 

soso 「そそ そ」

陶器 石木文

木工 安藤由紀

焼き菓子 料理研究舎リンネ

エプロン mito

刺繍 yanyan

 

 

***********************

「has has closing party」

昨年より会期を短縮することで出来た1日を、皆さんと一緒に私たちもゆっくりしながらお話できるような時間を設けたく
colsong partyを行います。

「ごはんとおやつとひとときと」のえりさんをお迎えし、羽釜で炊いたご飯で塩むすびを握ったり、
お惣菜の野菜を切ったり賑やかに食事の準備をして頂けたらと思います。

もちろん、ただただお食事のみを楽しみにお越し下さっても大丈夫です。

会場はsosoさんです、私たちhacuスタッフ、作家のお二人も参加しますので是非お気軽にご参加ください!

20161119_1004538

2016/12/18 予約制

 

調理開始 10:00-

食事開始 12:00-

参加費  1,500円(小学生以上)

500円(3歳以上)

定員 20名程度

 

*10:00-12:00の間であればどのタイミングでもご参加いただけます。

食事の準備を一緒にしてくださる方は包丁エプロンをご持参ください。

ご用意するお食事はビュッフェ形式となります。取り皿、コップ、お箸等ご用意して頂けると助かります。

 

 

全てのお問い合わせ、申し込みはinfo@gp53.netまたは0586-78-2353(sosoさん)まで

 

撮影/関谷亮子

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.