靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2016.01.19(火)

hacuオリジナルカレンダー原画展

1/21(木)—23(土)までの3日間、hacu実店舗で
オリジナルカレンダーの原画展をさせていただきます。

このカレンダーは イラストレーター毛利早穂子さんが
hacuの靴下からインスピレーションを得て描かれたものです。

img1

最初の打ち合わせでは6枚ともhacuの靴下を描いてもらうつもりでしたが
話していくうちにhacuの靴下たちの名前やつけた色の名前から
季節感と想像力の幅があることに気づき
6種類の靴下を選び、そしてこの6枚のイラストになったのです。

どの絵も ちゃんとhacuの靴下や靴下の名前から
描かれていて、それを知れば知るほど じわっと胸にくるものがあります。

今回 いつもと違ったhacuの店内には6枚の絵が飾られています。
大きな和紙に描かれたやさしい淡い色合いと 潔い線。
色鉛筆の濃淡、等 どうぞ間近で原画をご覧ください。

 

原画に合わせて 作っていただいた シンプルな木枠。
こちらは soso木全さんにお願いし作っていただきました。

IMG_0745

それぞれの原画には その元となった靴下も
展示しております。

今回、店内は原画展のための特別な空間となっており
普段のようにサイズごとに靴下が並んでおりませんが
奥にサイズごとに分けてすぐにお出しできるようにしていますので
お買い求めいただけます、お気軽にスタッフまでお声かけください。

会期中 カレンダーをお買い上げの方に先着でhacuオリジナルバンダナを
プレゼントしています。

会期中の様子などはhacuのインスタグラム(hacusan)で
逐一ご案内もしております。
併せてごらんください。

 

—————————————

hacuオリジナルカレンダー
原画展

1/21(木)—-23(土)
11:00—-16:00
愛知県江南市大間町新町67 3F
hacu 実店舗

—————————————

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.