靴下のhacu

はく さんかく しかく

一つ前のページへ戻る

2015.11.10(火)

受注確認メールや商品発送メールが届かないお客様へ

いつも靴下のhacuをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
フリーメールアドレスをご利用になられてみえるお客様より「受注確認メールが届かない」といったお問い合わせを多数頂いておりますので、該当のお客様はこの記事をお読み頂けますと幸いです。

当店からのメールが届かない原因

フリーメール運用会社様側(「hotmail」「Google」「Yahoo!メール」等)で迷惑メール対策が強く行われており、そのために当店のメールも受信出来ないといった現象が発生しています。

SPFレコードの設定

当店では上記の問題を少しでも解消するために、2015年10月21日にSPFレコードと呼ばれる電子メールの送信者偽称を防ぐ送信ドメイン認証技術を設定しました。
このSPFレコードを設定する事により、当店から送信するメールは送信者偽称では無い事を各フリーメール運用会社様のメールサーバに伝える役割を果たし、当店からお客様へメールの到着率を上げるための設定となります。

それでも当店からのメールが届かない場合は

お客さまには誠にお手数をおかけしますが、フリーメールご利用時において、受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「info@hacu.jp」のメールを受信できるように、迷惑メール設定から解除して頂く様お願い致します。
※設定方法につきましては、各フリーメールサービスのヘルプ等をご参照頂けますようお願い致します。

フリーメール以外での不達の要因

●メールボックス容量が一杯のためメールを受信出来ない
(不要なメールを削除頂き、空き容量を確保して下さい)

●ご利用のプロバイダーによるスパムメール対策などの影響により、メールが届かない。
(ご利用のプロバイダーにお問い合わせ下さい)

●ご使用のメールソフト、ウィルス対策ソフト、回線ルーターなどの「迷惑メール対策」や「セキュリティ」のために受信いただけない。
(「ドメイン指定受信(排除)」などの設定をご確認ください)

お問い合わせ

試行錯誤をして頂いても解決しない場合は、大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、お電話(0587-55-5075)まで、ご用件をご連絡頂けますと幸いです。
※フリーメール解決についてのお問い合わせ対応は致しておりません。

Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.