靴下のhacu

はく さんかく しかく

2017.05.02(火)

nico×nakano camera

毎夏イベントでお世話になっている 岐阜県揖斐郡大野町にある
「nakano camera」さんで 素敵なコラボ企画が開催されます!

手作業で一つ一つ丁寧に洋服を作られている
「nico」さんとnakano cameraさんによるコラボ企画、その名も「服とカメラ」。

既にnicoさんのお洋服をお持ちの方は当日着てきてください、
お持ちではない方も ご安心を。
撮影用の衣装としてnicoさんのお洋服を家族、親子で着れて、さらに
気に入ったらその場でオーダーも可能ということです。

nicoさんのお洋服でコーディネートしてプロのカメラマンに撮影をしてもらえる。。
とても素敵な企画ですよね!
そして その撮影会にhacuの靴下も衣装協力させていただくことになりました。

事前にnicoさんと nakano cameraさんで コーディネートに合うような靴下を
セレクトしていただいていますので 是非撮影会では靴下もお楽しみいただけたらと
思います。

企画のお申込み方法等は nakano cameraさんのブログに詳しく掲載されていますので
是非ご覧ください。

日時:5月28日(日) 6月3日(土) 2日間 9:00–14:00
場所:nakano camera
岐阜県揖斐郡大野町黒野136-6
参加人数:各日20組
参加方法:5/10(火)9:00~電話にて予約 or 当日受付
(予約枠と当日枠を設けています)

参加費:3800円(撮影+L判写真+データfacebookにてUP)
服サイズ: お子様 ロンパース~120㎝
ママ フリーサイズ
パパ ベストのみご用意

nicoさんのインスタグラム(nico_haru0706)で作られているお洋服など見れます

2017.04.22(土)

母の日ギフトセット

今年の母の日ギフトセットも内容充実!

今年の母の日も岐阜・郡上八幡の大自然の中で石鹸や自然派コスメを丁寧に作られている
アトリエキクさんにお願いし「母を労わる」為の特別なセットをご用意いたしました。
今年も内容が充実!

◎hacuハンドクリーム(30g)

:精製水+精油で香りづけしたハンドクリーム

hacuオリジナルのハンドクリーム。
母の手を優しく保湿する成分をギュギュッと詰め込んでいます。
抗酸化ビタミンEを配合するセサミオイルと、
ベビーソープに多用されるアボカドオイルでクリーム素地をつくり、
そこへ抗炎症の甘草エキスと肌の修復を促すと言われるオーガニックカレンデュラエキスを配合。
保湿のヒアルロン酸も加え、ちゃんと保湿するハンドクリームへ。
香りはローズ系のゼラニウム精油、パルマローザ精油に癒しのラベンダー精油が香ります。

◎hacuオーガニックハーブバス(10g)

:オーガニックラベンダー、ローズマリー、レモンバーベナのブレンド

植物の力でリラックスを。
オーガニックハーブをたっぷり詰め込んだハーブバス。
安眠のラベンダーに、美肌の味方ローズマリーが少しと爽やかに香るレモンバーベナを加えています。
袋のまま湯船に浮かべ植物エキスに包まれてくださいね。

◎hacu肌水ローズ水(50ml)

:ローズ花水にヒアルロン酸Na配合

センチュフォリアのローズの蒸留水のミスト。
その香りは女性ホルモンを誘発すると言われ、疲れた時のリフレッシュにも嬉しい成分です。
そこへ保湿のヒアルロン酸を配合しました。
汗ばむ季節にもべとつかずお肌の保湿と気分転換を兼ねて、
より使いやすく仕上げました。
メイク直しのお供にもオススメです。

セットの靴下は履きやすいコットンスラブ素材を使ったショート丈の靴下。

こちらの2色から1足をお選びいただきます。(サイズは23/25のみ)

またこれからの季節、夏の冷房対策におすすめのシンプルなTUTU。
長さは約45センチ。

こちらの4色の中から1色をお選びいただけます。


写真は腕につけていますが 足にもつけていただけるものです。
※UVカット加工なし

以上の5アイテムをボックスに詰め込んだ特別バージョンです。

箱のサイズは16×15×8センチ。

価格は 4500円+税
数量限定での販売となります。

毎日忙しく家族の為に働いてくれているお母さんに日ごろの感謝をこめて。。
またご自身へのご褒美に是非ご検討ください。

販売開始は来週を予定しています。

2017.04.04(火)

hacuの靴下展2017spring&summer

この春も兵庫県芦屋にある複合ショップ「スペースR」に期間限定で靴下たちがお邪魔します。

大人気のspring cabbageはもちろん、この春の新作もたくさんお持ちします。
ベビーからキッズ、レディース、メンズ、kasanete hacu、フルラインナップでご覧いただけますので
是非お越しください。

今回も素敵な作家さん達の作品も一緒に並べていただきます。

全国にファンが多いANLinenさんの上質リネンの大人服、
今回はじめましての poritorieさんの刺繍ブローチや小物、
繊細で美しいLiitaの布花アクセサリー、
自然や動物モチーフが愛らしいjouerの真鍮アクセサリー、
WSも大人気*ricittoの愛らしいhand knit小物、
アトリエキクの丁寧に作られた自然派コスメ、
そして お馴染みみんな大好きな粉灯さんのおやつ。


母の日の贈り物選びやお友達への贈り物、
ご自身やご家族への日常使いの靴下選びに・・

是非お越しください。

また会期中には3人の作家さんによるワークショップも開催されます。
既に予約が始まっており キャンセル待ちも出ているようです。
お早めにご予約くださいませ。

ワークショップの内容については下記のリンクからご確認をお願いします。
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=828


会期:2017年4月15日(土)~5月7日(日) 無休
会場:「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

開場時間:11:00~21:00

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。


 

2017.03.16(木)

YAMANOMAE SPRING2017

今年も大好きなこの場所で 小さなイベントが開催されます。

「YAMANOMAE SPRING 2017」

4月1日(土)、2日(日)

11時〜16時

 

今年で5回を数えるイベントにhacuもまた参加できることに喜びを
感じております。

出店者は下記になります。

藤居奈菜江(陶器)、

tsun 森田孝久(木工)、

thé et toi.(お菓子)1日のみ、

大場ともよ(ミニライブ)1日14:00〜

山の前製作所(木工)

hacu (靴下)

hacuは春の新作もたくさん並びます。
レディース(M)、キッズ、ベビー、メンズ、kasanetehacu
去年よりもりっとお持ちしますよ~

詳しくは 山の前製作所のHPでご確認ください。
注意事項などもありますのでお間違えない様ご来場ください^^

昨年の様子はこちらからご覧いただけます。

今年の桜の開花予想は 3/28頃だそうで
もしかしたら桜が万全ではないかもしれない、、という不安はありますが
ちゃんとこのイベントに合わせて咲いてくれるのできっと大丈夫かと!

是非お花見に、そしてわたしたちにも会いにいらしてください
お待ちしてます。

 

 

 

2017.02.28(火)

ホワイトデーギフトセット販売開始

Hppay White Day!

贈ってうれしい、
もらってうれしい、日常使いにピッタリな
hacuのくつしたとおいしいキャンディーをセットにしてラッピング。
バレンタインのお返しに、ささやかな贈り物に。

※この商品(セット)はラッピング込の価格となります。
ラッピングのサンプルは写真で紹介しているものになります。

同封のお菓子について

「ファッジ」
愛知県名古屋市守山区の菓子工房dolcemente(a)さんに
作っていただきました。
ファッジとは イギリス生まれのキャラメルみたいな魅惑のお菓子。
濃いめのコーヒーのお供に少しずつかじって召し上がれ。

原材料:砂糖・コンデンスミルク・バター
賞味期限:2017.3.27

セット内容

●ショート丈のパイルソックス(イエローかグレーどちらか一足)
●菓子工房dolcemente(a)さんのファッジ2粒
●ホワイトデー特別ラッピング

ホワイトデー商品イメージ
 ※ネコポス(メール便速達)でも発送可能です。
1個口で 2セット分入れることができます。
ファッジ
3/14までに到着希望の方は 最終3/10の午前中までにご注文・入金確認が出来た方のみとなります。
(ネコポスは日時指定ができませんので ご注意ください)
ネコポスで お届け先違いへ発送される場合は 14日に近い日にちで出荷させていただきます。
(※ネコポスは日時指定ができませんので その点はご理解とご了承くださいませ)

2017.02.20(月)

伊藤みちよ さんの「May Meスタイル 大人のワンピースとチュニック」展

作家さんとしてはもちろん、一人の女性として 人として尊敬する「伊藤みちよさん」。
ファストファッション化する現代、わたしたちが本当に大切にしなくてはいけないことは
何なのか、一針一針丁寧に一つの工程も怠らず真摯に布と向き合っている彼女の
もの作りの姿勢に、いつも自分を律せずにはいられない、そんな私です。

さて、そんな伊藤みちよさんの関西での個展も
この春でなんともう4回目を数えるそう。
関西のファンのみなさまもきっと待ち望んでみえることでしょう!

会場はお馴染み 芦屋スペースR(3階のGalleryR)さん。
毎年 春と秋のhacuの靴下展でも大変お世話になっています。

今回はみちよさんの新刊
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)
に掲載されている作品の販売や 人気のあるものがたくさんご覧いただけるようです。
また、すばらしい作家さん方も参加されます。

girlielounge・・靴
edge・・革アクセサリー&小物
La Germe・・フラワーアクセサリー
bow・・クロッシェアクセサリー、
Faux & Cachet Inc.・・リネンやリトアニア雑貨、天然はちみつ、ナッツのはちみつ漬け、
poisson d’or・・ボタン、
ココユタBISCOTTI・・ビスコッティ、
baker イケモトマサコ・・サブレ&パウンドケーキ。
hacuは みちよさんが愛用してくださっている靴下や
この春の新作なども一緒に並べてもらう予定です。

是非合わせてご覧下さい!

個展の詳細はリュリュのHPでご覧いただけます。
また みちよさんから直々にレッスンいただける洋服作りのワークショップも
開催されます。(要予約)
お申込み方法等はリュリュさんのサイトをチェックしてみてくださいね。


会期:2017年3月11日(土)~20日(月・祝) 無休
会場:「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

開場時間:11:00~21:00 (最終日は17:00まで)

交通:芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。

阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。


!cid_6CCFC7D0-0604-4549-83F1-67D47D7FE9E7
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎
!cid_E3D0EC5C-80E4-491C-AF87-74DA65DEFE1B
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎
!cid_EBEDBA8E-3C27-4E3E-A530-901F4F5C4FFE

『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎

 

 

 

2017.01.30(月)

バレンタインギフトセット販売開始

本日 ホームページにバレンタインギフトセットをUPしました。

hacuのバレンタイン

hacuのシンプルな靴下に チョコをひとつ。
履く人を選ばない シンプルな靴下は 何枚あってもうれしいもの。

ささやかだけど 気持ちのこもった贈り物、

日ごろの感謝に・・

是非ご活用ください!

ご注文ページはこちら

チョコの数に限りがありますので ご用意できる数が限られています。
お早目のご注文をお願いします。。

ラッピングは hacuのオリジナル資材をアレンジして
ネコポスでも対応できるようにしました。
シンプルなラッピングとなりますので ご了承お願いします。

2
▲表面には 紙紐(墨黒)を。hacuちゃんのカードをぶら下げています。

3

▲シンプルなシールでメッセージを。。

4

5

▲裏側はこんな風になります。

ご注文お待ちしています。

 

 

 

2017.01.17(火)

今後のイベント出品情報

IMG_0064

〇~2/15(会期延長となりました) ゾンネガルテン (愛知・名古屋)
kasanetehacu(重ね履き)と天然繊維の素材をメインにした靴下

〇~2月末  木と森 (滋賀 長浜)
天候により急きょお休みになる場合がありますので 営業日をご確認の上お越しください
レディースメインで キッズソックスやkasanete hacuもございます

〇1/20~3月末ごろまで  恵文社バンビオ店(京都)
靴下フェア レディースとキッズの展示となります

〇1/27~3月中旬ごろまで   Sunny Days(神奈川)
kasanete hacuとメンズソックスの展示販売

〇2/4・5 布博in 京都
靴下パーラー内にて 出品
レディースメイン 布博editionのcabbageを出品します

〇2/8~11 ninzaburo cafe
レディース、メンズ、キッズの4日間限定の展示販売です。

 

3月もイベント出品します。
こちらはまた日にちが迫りましたら紹介させていただきます。

 

 

2017.01.06(金)

あけましておめでとうございます

img_5696

あけましておめでとうございます。
本年もhacuをよろしくお願いいたします。

今年は年越しを東京で迎えました。
この日の出は 1/2のものですが 幕張の海から見えた景色です。
同日、皇居へも出向き 一般参賀にも行ってきました。
並んで待って、待って、待って、、日の丸をバタバタと振ってきました。
とても貴重な経験ができました。

みなさまはどんな年末年始でしたか?

さて、1/6、本日から hacuも業務始めでした。
会社のパートさんみんなで 新年恒例の初顔合わせ、近くの喫茶店で
モーニングしたのちの業務。

お休みの間もたくさんのご注文をいただきまして
誠にありがとうございます!

順次発送させていただきましたので お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

さぁ、2017年はどんな一年にしていきましょうか。

2016年と変わらず ご愛顧の程何卒よろしくお願いいたします!

2016.12.27(火)

年末年始の休暇について

2016年も 残りわずかとなりましたね。
特に下半期10月以降は ほとんど休みらしい休みもなく
走り続けたhacuでした・・

いろんなことにも挑戦した一年。
昨年から引き続き web企画・イベントにもたくさん参加してきました。
おかげで多くのみなさまとのご縁がつながり、深まった一年となりました。

 

10年という節目の一年。
また新しい気持ちで 2017年を迎えたいと思います。

一年間 ありがとうございました。

 

下記の日程で 年末年始の休暇をいただきます。
休暇中は すべての業務がお休みとなります。
1/6から ご注文順に手配をすすめますため
到着の指定をされる場合は 余裕をもってお願いします。

***********

12/28(水)—-1/5(木)

※12/27午前中までにご注文・ご入金確認できた方まで年内発送しています。

1/6から 通常業務再開

***********

宜しくお願いいたします。

ご家族皆様で良いお年をお迎えくださいませ・・

 

hacu

スタッフ一同

1 / 1512345...10...last »
Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.