靴下のhacu

はく さんかく しかく

2017.03.16(木)

YAMANOMAE SPRING2017

今年も大好きなこの場所で 小さなイベントが開催されます。

「YAMANOMAE SPRING 2017」

4月1日(土)、2日(日)

11時〜16時

 

今年で5回を数えるイベントにhacuもまた参加できることに喜びを
感じております。

出店者は下記になります。

藤居奈菜江(陶器)、

tsun 森田孝久(木工)、

thé et toi.(お菓子)1日のみ、

大場ともよ(ミニライブ)1日14:00〜

山の前製作所(木工)

hacu (靴下)

hacuは春の新作もたくさん並びます。
レディース(M)、キッズ、ベビー、メンズ、kasanetehacu
去年よりもりっとお持ちしますよ~

詳しくは 山の前製作所のHPでご確認ください。
注意事項などもありますのでお間違えない様ご来場ください^^

昨年の様子はこちらからご覧いただけます。

今年の桜の開花予想は 3/28頃だそうで
もしかしたら桜が万全ではないかもしれない、、という不安はありますが
ちゃんとこのイベントに合わせて咲いてくれるのできっと大丈夫かと!

是非お花見に、そしてわたしたちにも会いにいらしてください
お待ちしてます。

 

 

 

2017.02.28(火)

ホワイトデーギフトセット販売開始

Hppay White Day!

贈ってうれしい、
もらってうれしい、日常使いにピッタリな
hacuのくつしたとおいしいキャンディーをセットにしてラッピング。
バレンタインのお返しに、ささやかな贈り物に。

※この商品(セット)はラッピング込の価格となります。
ラッピングのサンプルは写真で紹介しているものになります。

同封のお菓子について

「ファッジ」
愛知県名古屋市守山区の菓子工房dolcemente(a)さんに
作っていただきました。
ファッジとは イギリス生まれのキャラメルみたいな魅惑のお菓子。
濃いめのコーヒーのお供に少しずつかじって召し上がれ。

原材料:砂糖・コンデンスミルク・バター
賞味期限:2017.3.27

セット内容

●ショート丈のパイルソックス(イエローかグレーどちらか一足)
●菓子工房dolcemente(a)さんのファッジ2粒
●ホワイトデー特別ラッピング

ホワイトデー商品イメージ
 ※ネコポス(メール便速達)でも発送可能です。
1個口で 2セット分入れることができます。
ファッジ
3/14までに到着希望の方は 最終3/10の午前中までにご注文・入金確認が出来た方のみとなります。
(ネコポスは日時指定ができませんので ご注意ください)
ネコポスで お届け先違いへ発送される場合は 14日に近い日にちで出荷させていただきます。
(※ネコポスは日時指定ができませんので その点はご理解とご了承くださいませ)

2017.02.20(月)

伊藤みちよ さんの「May Meスタイル 大人のワンピースとチュニック」展

作家さんとしてはもちろん、一人の女性として 人として尊敬する「伊藤みちよさん」。
ファストファッション化する現代、わたしたちが本当に大切にしなくてはいけないことは
何なのか、一針一針丁寧に一つの工程も怠らず真摯に布と向き合っている彼女の
もの作りの姿勢に、いつも自分を律せずにはいられない、そんな私です。

さて、そんな伊藤みちよさんの関西での個展も
この春でなんともう4回目を数えるそう。
関西のファンのみなさまもきっと待ち望んでみえることでしょう!

会場はお馴染み 芦屋スペースR(3階のGalleryR)さん。
毎年 春と秋のhacuの靴下展でも大変お世話になっています。

今回はみちよさんの新刊
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)
に掲載されている作品の販売や 人気のあるものがたくさんご覧いただけるようです。
また、すばらしい作家さん方も参加されます。

girlielounge・・靴
edge・・革アクセサリー&小物
La Germe・・フラワーアクセサリー
bow・・クロッシェアクセサリー、
Faux & Cachet Inc.・・リネンやリトアニア雑貨、天然はちみつ、ナッツのはちみつ漬け、
poisson d’or・・ボタン、
ココユタBISCOTTI・・ビスコッティ、
baker イケモトマサコ・・サブレ&パウンドケーキ。
hacuは みちよさんが愛用してくださっている靴下や
この春の新作なども一緒に並べてもらう予定です。

是非合わせてご覧下さい!

個展の詳細はリュリュのHPでご覧いただけます。
また みちよさんから直々にレッスンいただける洋服作りのワークショップも
開催されます。(要予約)
お申込み方法等はリュリュさんのサイトをチェックしてみてくださいね。


会期:2017年3月11日(土)~20日(月・祝) 無休
会場:「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

開場時間:11:00~21:00 (最終日は17:00まで)

交通:芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。

阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。


!cid_6CCFC7D0-0604-4549-83F1-67D47D7FE9E7
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎
!cid_E3D0EC5C-80E4-491C-AF87-74DA65DEFE1B
『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎
!cid_EBEDBA8E-3C27-4E3E-A530-901F4F5C4FFE

『May Meスタイル さっと作れてすっと着られる 大人のワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社)より
撮影:久富健太郎

 

 

 

2017.01.30(月)

バレンタインギフトセット販売開始

本日 ホームページにバレンタインギフトセットをUPしました。

hacuのバレンタイン

hacuのシンプルな靴下に チョコをひとつ。
履く人を選ばない シンプルな靴下は 何枚あってもうれしいもの。

ささやかだけど 気持ちのこもった贈り物、

日ごろの感謝に・・

是非ご活用ください!

ご注文ページはこちら

チョコの数に限りがありますので ご用意できる数が限られています。
お早目のご注文をお願いします。。

ラッピングは hacuのオリジナル資材をアレンジして
ネコポスでも対応できるようにしました。
シンプルなラッピングとなりますので ご了承お願いします。

2
▲表面には 紙紐(墨黒)を。hacuちゃんのカードをぶら下げています。

3

▲シンプルなシールでメッセージを。。

4

5

▲裏側はこんな風になります。

ご注文お待ちしています。

 

 

 

2017.01.17(火)

今後のイベント出品情報

IMG_0064

〇~2/15(会期延長となりました) ゾンネガルテン (愛知・名古屋)
kasanetehacu(重ね履き)と天然繊維の素材をメインにした靴下

〇~2月末  木と森 (滋賀 長浜)
天候により急きょお休みになる場合がありますので 営業日をご確認の上お越しください
レディースメインで キッズソックスやkasanete hacuもございます

〇1/20~3月末ごろまで  恵文社バンビオ店(京都)
靴下フェア レディースとキッズの展示となります

〇1/27~3月中旬ごろまで   Sunny Days(神奈川)
kasanete hacuとメンズソックスの展示販売

〇2/4・5 布博in 京都
靴下パーラー内にて 出品
レディースメイン 布博editionのcabbageを出品します

〇2/8~11 ninzaburo cafe
レディース、メンズ、キッズの4日間限定の展示販売です。

 

3月もイベント出品します。
こちらはまた日にちが迫りましたら紹介させていただきます。

 

 

2017.01.06(金)

あけましておめでとうございます

img_5696

あけましておめでとうございます。
本年もhacuをよろしくお願いいたします。

今年は年越しを東京で迎えました。
この日の出は 1/2のものですが 幕張の海から見えた景色です。
同日、皇居へも出向き 一般参賀にも行ってきました。
並んで待って、待って、待って、、日の丸をバタバタと振ってきました。
とても貴重な経験ができました。

みなさまはどんな年末年始でしたか?

さて、1/6、本日から hacuも業務始めでした。
会社のパートさんみんなで 新年恒例の初顔合わせ、近くの喫茶店で
モーニングしたのちの業務。

お休みの間もたくさんのご注文をいただきまして
誠にありがとうございます!

順次発送させていただきましたので お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

さぁ、2017年はどんな一年にしていきましょうか。

2016年と変わらず ご愛顧の程何卒よろしくお願いいたします!

2016.12.27(火)

年末年始の休暇について

2016年も 残りわずかとなりましたね。
特に下半期10月以降は ほとんど休みらしい休みもなく
走り続けたhacuでした・・

いろんなことにも挑戦した一年。
昨年から引き続き web企画・イベントにもたくさん参加してきました。
おかげで多くのみなさまとのご縁がつながり、深まった一年となりました。

 

10年という節目の一年。
また新しい気持ちで 2017年を迎えたいと思います。

一年間 ありがとうございました。

 

下記の日程で 年末年始の休暇をいただきます。
休暇中は すべての業務がお休みとなります。
1/6から ご注文順に手配をすすめますため
到着の指定をされる場合は 余裕をもってお願いします。

***********

12/28(水)—-1/5(木)

※12/27午前中までにご注文・ご入金確認できた方まで年内発送しています。

1/6から 通常業務再開

***********

宜しくお願いいたします。

ご家族皆様で良いお年をお迎えくださいませ・・

 

hacu

スタッフ一同

2016.12.09(金)

いよいよ 明日から・・

いよいよ明日から、「has」 が始まります。
has とは hacu  amunuu soso  3店舗合同の企画展です。
それぞれのお店で 企画した展示をし お客様にゆっくり楽しみながら3店を廻っていただけたらと思います。

会期:12/10(土)—-17(土)

11:00—16:00

 

hacuでは「冬を彩る」と題し 2人の花に携わる作家の作品をご紹介させていただきます。

Liita(リータ)柘植晶子

布を染めて創り出されるアクセサリー、花だったり、可憐な蔓のようなものだったり、
まるで本物のような佇まい。
普段使いはもちろんセレモニーにも対応できる染め布花のコサージュや少しシックで大人っぽいアクセサリーが並びます。
今回、hasのために Liitaさんに作っていただいた 白のガーランドも数量限定で販売させていただきます。
是非店頭でご覧ください。

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-2%e5%b0%8f

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-1%e5%b0%8f

撮影:関谷亮子

alkanet(アルカネット) 渡辺律子

普段はご自宅にてフラワーアレンジレッスンを開催されています。
毎月のアレンジレッスンの内容はもちろんインテリアも素敵で 生活の中に花を上手に取り入れてみえて
いつも感心させられます。
今回はドライフラワーやプリザーブドフラワーをメインに使った リースやスワッグ、ミニツリーも
並びます。
種類、大きさ、様々ございますので ご自分のお部屋のトーンに合わせて楽しく選んでいただける
かと思います。
すべて1点ものですので 是非お早めにごらんいただけたらと思います。

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-6%e5%b0%8f

%e2%91%a1hacu%e3%81%95%e3%82%93-5%e5%b0%8f

撮影:関谷亮子

 

会期中2回に分けて 粉灯(ことう)さんの シュトーレン、スロウブレッドが並びます。
昨年も大好評ですぐになくなってしまった粉灯さんのシュトーレン、、
今年は 素材をかえたり 中のフルーツの量を増やしたりと
かなりの自信作になっているとのこと!
ラッピングされた姿も可愛らしく 贈り物にされても喜ばれると思います。

シュトーレンやスロウブレッドは 少し置いておいて 熟成させた方が
よりおいしくなるようです。
クリスマスまでに少しずつ楽しみながらいただきたいですね。

hasの様子は インスタグラム(hacusan)やツイッターでも紹介させていただきます。

それでは 明日10日から、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

2016.11.21(月)

12月の実店舗企画展・・has

20161119_1004634
今年もhasを開催します。
has・・・「hacu」「amunuu」「soso」の3店舗合同の企画展。

昨年も開催し 多くのお客様にご来店いただきました。
各々の展示を企画しましたので
3店を楽しく廻っていただけたら幸いです。

今年のhacuは 少し大人っぽい「花」をテーマにした展示です。

シックな色合いのドライフラワーを使った リースやスワッグ、クリスマスにも飾れるものから
お正月にも飾ることができるもの、大きなものから小さな飾りまで älkanet・渡辺律子さんに作っていただきます。

また hacu実店舗でも何度かワークショップをしていただいた
Liita 柘植晶子さんによる 染め布花の作品を展示販売いたします。
今回特別に企画展hasのために作っていただくシンプルなガーランドもございます。(数量限定)
また少し大人っぽいラインのアクセサリーや セレモニーのためのコサージュなど
が並びます。

花に携わる2人の作家が創り出す それぞれの「花」、冬を彩る「花」を
どうぞお楽しみに・・

会期

2016/12/10-(土)→12/17(土)

11:00-16:00

各店ともに会期中無休

 

hacu 「冬を彩る」

ドライフラワーアレンジメント älkanet

染め布花 Liita

ドライフラワーを使ったシックなリースやスワッグ

一枚ずつ布を染めて創り出す 布花アクセサリー

二人の作家が創り出すそれぞれの花

 

amunuu 「amunuuのパンとスープの日」

喫茶

自家菜園の野菜を取り入れた、冬のミネストローネとパン

編む縫うこもので囲まれた冬の食卓

 

soso 「そそ そ」

陶器 石木文

木工 安藤由紀

焼き菓子 料理研究舎リンネ

エプロン mito

刺繍 yanyan

 

 

***********************

「has has closing party」

昨年より会期を短縮することで出来た1日を、皆さんと一緒に私たちもゆっくりしながらお話できるような時間を設けたく
colsong partyを行います。

「ごはんとおやつとひとときと」のえりさんをお迎えし、羽釜で炊いたご飯で塩むすびを握ったり、
お惣菜の野菜を切ったり賑やかに食事の準備をして頂けたらと思います。

もちろん、ただただお食事のみを楽しみにお越し下さっても大丈夫です。

会場はsosoさんです、私たちhacuスタッフ、作家のお二人も参加しますので是非お気軽にご参加ください!

20161119_1004538

2016/12/18 予約制

 

調理開始 10:00-

食事開始 12:00-

参加費  1,500円(小学生以上)

500円(3歳以上)

定員 20名程度

 

*10:00-12:00の間であればどのタイミングでもご参加いただけます。

食事の準備を一緒にしてくださる方は包丁エプロンをご持参ください。

ご用意するお食事はビュッフェ形式となります。取り皿、コップ、お箸等ご用意して頂けると助かります。

 

 

全てのお問い合わせ、申し込みはinfo@gp53.netまたは0586-78-2353(sosoさん)まで

 

撮影/関谷亮子

2016.11.21(月)

履く-靴下のhacu展 vol.3

omote

今年も 名古屋スタジオマノマノで 靴下展を開催させていただく事になりました。
現在webでは完売してしまった「ふゆごもり」や「cabbage」「TETE」などもたくさん
このイベントでは並びます(数に限りがありますのでご了承ください)

レディースはもちろん、ベビーから メンズ、冷え取り靴下のkasanete hacuまで
全サイズ並びます。

お友達やご家族のプレゼントに、また冬を迎える準備に・・
是非ご来場ください。

hacuの靴下以外に、
◆おいしいもの
bonnieux(シュトーレン・焼き菓子)
クノタカオキャラメル(キャラメル)

◆コラボハンカチ
イラストレーター松尾ミユキさんとhacuのコラボハンカチ。
フライヤーのイラストの素敵なハンカチです。
(限定数)

◆ラッピングサービス
靴下を1500円以上お買い上げの方には
hacuオリジナルラッピングでお包みします。

ura

履く-靴下のhacu展 vol.3

2016.11.23(wed)→12.11(sun)

open : 13:00-20:00
close : 11/29(火)・30(水)・12/6(火)・7(水)はお休み

スタジオマノマノ
名古屋市千種区今池1-18-20伊藤ビル1F
052-718-6366

 

1 / 1512345...10...last »
Copyrights (C) レッグニット中村 All rights reserved.